1: 新種のホケモン ★ 2020/03/05(木) 13:16:58.99 ID:CAP_USER韓国は中国に次いで新型コロナウイルス感染者の数が多いが、韓国の防疫当局は「世界のどの国よりもPCR検査と診断を積極的にやっていることの証しである」と国民に説明している。感染者が急激に増えているのはそれだけ急速に感染者を探し出し、隠さず公開していることの表れでもある。
韓国政府は感染の疑いのある人に対して管轄の保健所もしくは1339コールセンターに問い合わせてから選別診療所や国民安心病院に行くよう積極的に勧めている。選別診療所は全国に582か所、国民安心病院は204か所あって、インターネットに治療所や病院名及び場所と電話番号が載っている。
韓国では当初、6時間以内に結果が確認できるPCR検査は疾病管理本部(国立仁川空港検疫所を含む)と全国18カ所の保健環境研究院のみで行われ、1日に処理できる件数約160件と限られていた。しかし、2月7日から感染検査の医療機関を増やし、現在では1日平均で1万件実施されている。
実際に韓国では2月27日午前9時の時点でPCR検査を受けた人は4万4157人だったが、今日(3月5日午前9時)現在、その数は延べ14万775人に達している。その結果、3月5日午前9時基準で5776人の感染者が発見されている。ちなみに日本は厚生省の発表では、自治体の検査数を含めるとこれまで実施されたPCR検査は3月4日午後12時現在、延べ8111件。韓国の約17分の1に留まっている。
また、韓国は自宅隔離者も2万810人(3月5日午前9時現在)で、2015年の中東呼吸器症候群(MERS)時の1万7000人を上回っている。隔離者1人につき公務員1人が対応することになっているが、集団感染を発生させている大邱市では公務員1人が7人の面倒を見ている状況にある。
韓国は「疑わしき者は検査する」との方針から重症者に限らず、無症状者、軽症状者を発見し、同時に感染経路を辿って、接触者を探し出すことを優先させているが、感染が疑われた人が病院で検査を受けるまで平均3~4日かかっているためその間に家族や知人と接触すれば、1人あたり平均して3~4人の感染者が発見されるとしている。
現状でも韓国の1日のPCR検査はどの国よりも多いが、月末には一日に1万3千から1万5千件と増える見通しだ。
韓国の感染者の急増は世界でもトップレベルの優れた検査・診断能力と透明性を持った情報公開によるところが大きい。換言するならば、感染者が増大しているのはそれだけ速やかに感染者を探し出し、隠さず公開していることの証でもある。
感染者が増えれば増えるほど、国際社会は韓国を警戒し、韓国からの入国を禁止、制限する国が増え、すでにその数は実に94か国に上っているが、それでも、韓国は検査を徹底的に行い、何事も隠さず、透明性を持って現状を明かすことが韓国の国際的信用度を高めることになるとみている。
日本は韓国より人口では約1億2600万人対約5100万人、対中貿易では3537億7千万ドル対2434億3千万ドル、中国人観光客の数では959万人対600万人と、どれをとっても韓国を上回っている。
日本のほうが新型コロナウイルス発症源の中国との関係は密にもかかわらず、PCR検査は人口比率からしても韓国は1173人あたり1件なのに対して日本は6万7000人のうち1件しか検査ができてないのは問題だ。
韓国の感染者(5776人)が日本(331人=クルーズ船の712人を除く)よりも17倍も多いのはどう考えても、PCR検査数の差によるところが大きいようだ。
辺真一 | ジャーナリスト・コリア・レポート編集長
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200305-00166210/3/5(木) 12:25
「新型コロナ感染」対応中央災難安全対策本部会議(出所:対策本部)
ネットの声
治
療
で
き
な
い
方
が大問題だろクズwwwwwwwwww
検査数が多いのは
感染爆発している
動かぬ証拠だろ
少しはまともな朝鮮人かと思ってたがな
ドライブスルー検査で感染者増やしてるだけだろ。
14万人検査して
偽陰性率1%だとしても1400人、5%だと7000人
それを捕捉できない以上検査しても無駄
検査は目的ではない
で、死者数は?
何のために検査してんのかわかってんのかこの馬鹿
ただ数を増やせばいいもんじゃない、て話じゃないのか
韓国では現場放棄したり、間違ってたとコメントしたりしてんのに、辺さん情報が遅いよ
玉川に褒めてもらうための検査。
今日も玉川は検査しろと反省もせずに言ってたわw
検査の根拠がまた意味不明なんだよ。
本当はもっと感染者いるかもしれないと不安が解消されないが
検査をもっと多くして感染者数が増えれば 減ってきた時に安心するから
が根拠らしいw
単なる本人の主観でしかないw
感染者を増やすためじゃない?
だからこっち見ないでね
どっちが頭いいの?(´・ω・`)
朝鮮人が隠さず公開するなんてするわけないくらい知ってるくせに
各国のコロナの統計を見たら韓国だけ異質なのはすぐ分かる
重症者に病床を明け渡すべき
ご愁傷様
重症患者はどんな状況、何が議題でもでも桜が桜がしか喋れなくなってるけどなw
入院待ちで死亡がいいの?
安倍政権、意外とグッジョブ
MERSの時も韓国だけが止まらなかったのは偶然じゃないんだよ。
あのミヤネ屋にさえ笑われてたけどね
>月末には一日に1万3千から1万5千件と増える見通しだ。
本当か?どうか?は知らんが
検体一つにつき、6時間掛かるそうだよ
(朴一さんは検査キット使ってる、とは言ってたけどね
おめでとう
丁が出れば陽性 半が出れば陰性
でなければ短時間で出来るわけない
感染者(発症者)が世界2位じゃ、どんだけ検査をしても意味が無い
と言う事だ
引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1583381818/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。