国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

ストライキ決行!!!!西武池袋本店にて

1: ミクロコックス(茸) [BO] 2023/08/30(水) 13:20:17.21 ID:BNjsuIbQ0● BE:421685208-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
【速報】明日31日に西武池袋本店でスト決行 そごう・西武売却に労組反発

「そごう・西武」の売却をめぐって、雇用などへの懸念から反発している労働組合は、旗艦店の西武池袋本店で31日、ストライキを実施することを決定した。

西武池袋本店に勤務する組合員約900人が、終日勤務しない予定で、「そごう・西武」はスト実施決定を受け、全館での臨時休業を決めた。

業績不振が続く「そごう・西武」をめぐっては、親会社のセブン&アイ・ホールディングスが、アメリカの投資ファンドへの売却を計画しているのに対し、労働組合が雇用などへの懸念から反発し、売却を強行しないと明確にすることを、スト回避の条件としてきたが、交渉は不調に終わった。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/15442397e98fce30cc6c3cd8f7bb55ce81f0d77b&preview=auto
 
「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑いで、青果卸売業の元社長逮捕
【モンハン】「オトモアイルーコレクション Vol. 1」トレフィグ【予約開始】
【画像】台風7号、925hPawwwwwww
ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
中国の批判した奴は7月1日から捕まります!?新法がえげつなさ過ぎる…
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域外適用!」中国当局「中国国外の外国人も国籍越えて処罰」中国「台湾独立と支持禁止!」X民「えぇ…」→
海外「実は日本で二日酔いの時に食べると最高の食べ物が”コレ”なんだよね…」→「もはや万病に効くよねw」【海外の反応】
「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……他
スポンサーリンク

ネットの声

2: リケッチア(ジパング) [US] 2023/08/30(水) 13:22:35.66 ID:QBgm1rYI0
左翼が仕切ってるから業績不振になるんだよ

 

4: ジオビブリオ(東京都) [ヌコ] 2023/08/30(水) 13:23:36.05 ID:iJ336iZq0
テナントの化粧品スタッフは違うから、社員はどこで働いてる❓
ブランド無しの服やカバンコーナーかな

 

6: デスルフォビブリオ(東京都) [US] 2023/08/30(水) 13:25:38.46 ID:UizmAzxD0
もともとストしてたようなもんだろ

 

7: フィシスファエラ(SB-iPhone) [US] 2023/08/30(水) 13:25:47.78 ID:5u0S/tOj0
客離れになって潰れる運命しかないな

 

9: テルモトガ(公衆電話) [ヌコ] 2023/08/30(水) 13:27:55.70 ID:ar/8KH/n0
労働組合的にはストライキをする事によって西武百貨店の企業価値を毀損させて買収を破棄させる狙いかな

 

64: デスルフォビブリオ(茸) [ニダ] 2023/08/30(水) 14:20:28.71 ID:4ZZ6Kh8u0
>>9
なお売却も確定した模様

 

11: グリコミセス(大阪府) [US] 2023/08/30(水) 13:28:56.55 ID:95TaWOfh0
赤字たれ流しで全員解雇すれ未来しか見えんわw
 
スポンサーリンク

 

12: ロドバクター(神奈川県) [US] 2023/08/30(水) 13:30:06.40 ID:mBoXRuZ10
公共交通機関でもないデパートがストやっても無意味じゃね?

 

13: テルモゲマティスポラ(兵庫県) [KR] 2023/08/30(水) 13:30:53.12 ID:e8FlxwWi0
バブル期のテレビ局の労使交渉でベア1万!一応ストライキもじさない!とかで血気盛んに交渉してたら
それを嘲笑うかのようにベア3万とかだったらしいな
労働者側の担当者が後で従業員にめっちゃいじられたとか聞いた

 

14: ネンジュモ(茸) [CN] 2023/08/30(水) 13:31:25.81 ID:Q/OxVBwG0
管理職が外商対応だけやってれば売上高への影響は軽微かもね

 

15: チオスリックス(大阪府) [ヌコ] 2023/08/30(水) 13:31:37.91 ID:BeeqKgZY0
そごうはしらんけど
西武なんてグループ会社への
転籍の条件交渉に持ち込んだ方が
いいんじゃねえの

 

16: イグナヴィバクテリウム(東京都) [JP] 2023/08/30(水) 13:31:51.11 ID:MJ5PrqYK0
実はそこそこ儲かってたのに身売りって話はホントなのかね

 

17: クテドノバクター(大阪府) [JP] 2023/08/30(水) 13:33:32.11 ID:J9bcB9280
革命ごっこ楽しい

 

18: カウロバクター(東京都) [KR] 2023/08/30(水) 13:34:33.78 ID:z7ZSfnaR0
ストなんて長いこと見てないな。

 

22: ミクロコックス(東京都) [ニダ] 2023/08/30(水) 13:38:58.73 ID:PZjAlRgs0
7&iにいたいお
こういうこと?

 

23: ビブリオ(東京都) [US] 2023/08/30(水) 13:41:19.51 ID:XqIBF3RQ0
そのまま売り飛ばされて、全員クビだろ

 

24: ジアンゲラ(茸) [KR] 2023/08/30(水) 13:43:16.33 ID:Mzmt3n2x0
影響なくね?

 

25: ジオビブリオ(ジパング) [US] 2023/08/30(水) 13:43:39.52 ID:oZZZfJ7g0
ヨドバシカメラ蹴っ飛ばして、投資ファンドに売るって事はやっぱり最後は中国様に転売かな?

 

28: ロドスピリルム(茸) [US] 2023/08/30(水) 13:46:11.97 ID:z2U/KiXG0
そもそもバブル期に無茶苦茶な出店しまくって経営が傾いたのを、イトーヨーカドーに身売りした経緯なんだから
売上あげなけりゃ荷物でしかなく、稼ぎ頭のコンビニ事業の利益の寄生虫みたいになってるのは事実のはず。
インバウンド回復によって利益見込みはあるけど、今の状態ではなあ、というのもあるんやろ。

 

29: プロピオニバクテリウム(大阪府) [VN] 2023/08/30(水) 13:46:25.58 ID:ejVH5qOC0
ストができるのは悪くないだろ
なんだかんだストをせずにやってきたから経営側の思惑通りで低賃金のままだし

 

31: ナウティリア(茸) [JP] 2023/08/30(水) 13:49:38.87 ID:XWwSnVSY0
どっちにしろ未来無くね

 

34: アクチノポリスポラ(京都府) [NL] 2023/08/30(水) 13:52:34.05 ID:DQNSyyIw0
1日ストしただけでなにになるんや?
 
【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
中国の批判した奴は7月1日から捕まります!?新法がえげつなさ過ぎる…
|●|韓国人「日本代表のサッカーを見ていて、昔とは本当に変わったと感じる部分がこちら…」→「レベルが違う…(ブルブル」=韓国の反応
【モンハン】「オトモアイルーコレクション Vol. 1」トレフィグ【予約開始】

 

37: ナウティリア(ジパング) [CN] 2023/08/30(水) 13:55:11.34 ID:GDzP28br0
そもそも売却する気満々なのにそのストライキに意味があるんだろうか
と思ってしまう

 

38: ジオビブリオ(埼玉県) [ニダ] 2023/08/30(水) 13:56:07.06 ID:07u0z6bI0
高いしゴチャゴチャしてて買う気にならん

 

39: セレノモナス(新潟県) [US] 2023/08/30(水) 13:56:19.43 ID:n8kv1yTS0
セブンアンドアイに買われた時は、助かったと思ったのになぁ。

 

40: ナトロアナエロビウス(大阪府) [UY] 2023/08/30(水) 13:56:36.00 ID:YdtyiPOa0
この理由にストライキって
下手したら逆効果にならない??

 

41: ヒドロゲノフィルス(埼玉県) [KR] 2023/08/30(水) 13:58:50.27 ID:Ru46m40I0
もう東武に売って西東武にしろよ

 

44: アルマティモナス(SB-Android) [FR] 2023/08/30(水) 14:00:53.26 ID:+3/ewdNC0
国鉄のストは学校給食が菓子パンになって嬉しかった

 

45: シントロフォバクター(埼玉県) [US] 2023/08/30(水) 14:01:14.14 ID:WRH+eWA40
堤家がボロボロにならなきゃここまで衰退もなかったんだろうけど

 

112: バクテロイデス(東京都) [US] 2023/08/30(水) 15:14:08.33 ID:clfuiUXq0
ハゲタカファンドはビクともしないだろうなあw

 

118: キロニエラ(徳島県) [FR] 2023/08/30(水) 15:33:49.61 ID:p1yfImNZ0
通販系に押されて
金ない奴が増えたので百貨店はどんどん潰れるな

 

120: シントロフォバクター(埼玉県) [US] 2023/08/30(水) 15:41:37.89 ID:WRH+eWA40
地域密着型で堅実な売り方してるとこでも厳しいからな

 

121: チオスリックス(神奈川県) [US] 2023/08/30(水) 15:43:55.71 ID:a6XLcVzz0
他業種の経営者はストライキを起こされる可能性を認識するようになるんじゃね
物流業界の経営者とか強気一辺倒ではなくなりそう

 

122: グロエオバクター(埼玉県) [US] 2023/08/30(水) 15:44:47.05 ID:VOXPIPdf0
ストは今回の事に限らず応援する。
日本企業の内部留保は総じて増えているのだから、勤め人はガンガン要求するべし。
黙ってたら安く使おうとするに決まってる=舐められる。

自営のワイは応援しながら見物させてもらう。

 

123: メチロフィルス(茸) [US] 2023/08/30(水) 15:50:25.65 ID:Qeiczzm60
たった1日の予定?
譲歩するまで何日でもスト続ける
って姿勢じゃないと効果ないよね

 

124: チオスリックス(大阪府) [ヌコ] 2023/08/30(水) 15:51:25.24 ID:BeeqKgZY0
>>123
闘争資金そんなに積立ててあるわけないやろ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1693369217/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました