1: 昆虫図鑑 ★ 2022/05/18(水) 16:12:28.28 ID:CAP_USER原子力規制委員会が18日、東京電力が作成した福島第一原発の処理水放出計画を了承したことに、中国で反発の声が上がっている。
同委員会は同日の定例会で、「安全性に問題はない」とする東電の審査書案を了承。一般からの意見を1カ月公募した後、正式に認可される見通し。計画では、汚染水を海水で希釈し、トリチウムについては濃度を国の基準の40分の1未満にした処理水を排出するとしている。政府と東電は来年春ごろには放出を開始する計画だ。
中国メディアの観察者網はこの情報を伝えた上で、中国外交部の汪文斌(ワン・ウェンビン)報道官が前日の17日の会見で「福島県などの18万人の民衆が、日本政府に海洋放出以外の方法を採用するよう署名している。しかし、東電は国民の理解を得ずには絶対に放出しないというこれまでの約束をほごにして、汚染水の放出を強引に推し進めている。こうしたやり方は無責任で、日本政府は直ちに阻止すべきだ」と述べていたことを紹介した。
また、中国のネット上では「まったく言葉もない」「『審判』も『選手』も日本人なのだから、それは了承するだろう」「人類は終わりだ。今後は海産物は食べられなくなるし、海から取れる塩も食べられなくなる」「国連はどうした?。日本に制裁せよ」「世界に問うべき」「太平洋は日本人のものなのか?」「中国は日本に制裁を科すべきだ」など、反発の声一色となっている。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b894386-s25-c100-d0052.html
関連ニュース
福島第一原発の処理水 “問題はない” IAEAが調査結果を公表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220429/k10013606241000.html
ネットの声
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:56:07.96 ID:nmZPoZvt
>>1
>「国連はどうした」
常任理事国が戦争やってんだもう破綻しているだろうw
>「国連はどうした」
常任理事国が戦争やってんだもう破綻しているだろうw
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 17:09:54.53 ID:mKeGkHzt
>>1
シナが全く放出してないとでも思ってるのかね?
シナが全く放出してないとでも思ってるのかね?
126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 17:24:32.09 ID:l4XiaPW1
>>1
そこまで言うのなら、核兵器放棄したらどうだ?
そこまで言うのなら、核兵器放棄したらどうだ?
154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 17:38:24.34 ID:JI4RIJif
>>1
何で適当に垂れ流している自分達を棚に上げることが出来るのか不思議
何で適当に垂れ流している自分達を棚に上げることが出来るのか不思議
246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 18:55:49.85 ID:eoQfi2zi
>>1
うん。ぜひ福島だけでなく、中国や韓国の原発処理水も検査して比較して欲しい。
中国や韓国の原発処理水がどのくらいクリーンなものか、お手本にしなきゃいけないよねw
うん。ぜひ福島だけでなく、中国や韓国の原発処理水も検査して比較して欲しい。
中国や韓国の原発処理水がどのくらいクリーンなものか、お手本にしなきゃいけないよねw
273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 19:34:21.75 ID:sqdXoJqL
>>1
汚染物質を土壌や大気や河川等に撒き散らしている中国に言われてもねぇ
汚染物質を土壌や大気や河川等に撒き散らしている中国に言われてもねぇ
283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 19:55:14.26 ID:lztyRZnn
>>1
>『審判』も『選手』も日本人なのだから
審判も選手も共産党員の、国家に対する強烈な皮肉だね。
書き込んだ奴は漢奸として処分だな
>『審判』も『選手』も日本人なのだから
審判も選手も共産党員の、国家に対する強烈な皮肉だね。
書き込んだ奴は漢奸として処分だな
295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 20:27:25.83 ID:RpmSIe6G
>>1
PM2.5をどうにかしてからモノ言えや。
PM2.5をどうにかしてからモノ言えや。
299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 20:45:13.49 ID:scQedxXG
>>1
自国の大気汚染を心配してろよ
アホ
自国の大気汚染を心配してろよ
アホ
305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 21:03:27.43 ID:Gp1vDfxs
>>1
日本の国力を削ぐための煽り。
気にすることはない。
敵のプロパガンダなんだから。
日本の国力を削ぐための煽り。
気にすることはない。
敵のプロパガンダなんだから。
331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 21:53:27.09 ID:bandxnew
>>1
見事な大朝鮮っぷりw
見事な大朝鮮っぷりw
338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 22:00:41.36 ID:CdhgVyjT
>>1
いや、国連の権威がなくなったのは、お前ら特亜が有名無実化しまくって、誰も信頼しなくなったからだろ。
いや、国連の権威がなくなったのは、お前ら特亜が有名無実化しまくって、誰も信頼しなくなったからだろ。
355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 22:24:19.26 ID:CoqoQ+Mt
>>1
武漢ウイルスよりまし
武漢ウイルスよりまし
372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 23:27:33.39 ID:xTgeqWI+
>>1
お前らが言うな
どれだけ垂れ流したよ
お前らが言うな
どれだけ垂れ流したよ
387: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 00:53:21.58 ID:HAcN1sBD
>>1
自分とこの排水調べてみたら?
びっくりして何も言えなくなっちゃうよ、たぶん
自分とこの排水調べてみたら?
びっくりして何も言えなくなっちゃうよ、たぶん
413: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 06:45:13.30 ID:rcNdEywz
>>1
おまえらは「汚染水」を垂れ流してんだろ?
おまえらは「汚染水」を垂れ流してんだろ?
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:13:48.31 ID:Hx6aZfx5
中国が日本に制裁?いいよ、やってくれ。
これで日本が目覚めるよ。
これで日本が目覚めるよ。
7: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk 2022/05/18(水) 16:13:54.49 ID:4ZhAGnDD
>汚染水の放出を強引に推し進めている
(=゚ω゚)ノ まずてめえの所をなんとかしろと
(=゚ω゚)ノ まずてめえの所をなんとかしろと
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:13:56.69 ID:rOvsJE/d
お前ら何十回核実験やったんだ?
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:14:40.28 ID:eZxp1bhi
国際的に是非を議論するならIAEAで!
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:16:25.56 ID:bq8/3blr
中国人が魚介類食わなくなったら最高じゃん
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 17:32:33.35 ID:EIOxP3Si
>>11
なるほど
なるほど
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:19:50.11 ID:JhbjxvvY
汚染水ってなんですか?って堂々と聞いてやれば良いのに
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:20:14.85 ID:3178MFz9
>「人類は終わりだ。今後は海産物は食べられなくなるし、海から取れる塩も食べられなくなる」
それじゃあね、早い時期の中国漁船によるサンマ漁もやめてくださいね。食べられなくなるんでしょ
それじゃあね、早い時期の中国漁船によるサンマ漁もやめてくださいね。食べられなくなるんでしょ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/18(水) 16:21:45.15 ID:wEVPc8Ur
中国も海流理解できてないんですか?
428: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 08:08:45.62 ID:98gu4Grl
中国怒りの脱退来るか?w
432: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 08:20:15.62 ID:AAE/b9p6
中国人はのんきで間抜けだが
日本人のお花畑には負ける。
日本人のお花畑には負ける。
435: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 08:27:46.29 ID:T0WqkMX8
>>432
情報出すだけマシだろ
韓国月城原発なんて高濃度未処理水が
長年にわたってお漏らししてたのに韓国人の誰も知らないんだから
情報出すだけマシだろ
韓国月城原発なんて高濃度未処理水が
長年にわたってお漏らししてたのに韓国人の誰も知らないんだから
433: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 08:22:23.70 ID:lQWNbpEt
ウクライナ戦争で何も役に立たない事を露呈した国連に何期待してんの??
434: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 08:24:45.81 ID:5AwkMgFI
そんなに放射能が怖いのなら
まず中国の核兵器を全部廃棄しろ
まず中国の核兵器を全部廃棄しろ
437: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 08:59:52.63 ID:x3EeNcDN
基準以下に薄められた処理水と
世界中に多大な迷惑をかけたコロナの
どっちが悪いって話だわな
世界中に多大な迷惑をかけたコロナの
どっちが悪いって話だわな
439: 俺様 ◆5ffBLIIgsG6y 2022/05/19(木) 09:13:47.31 ID:i41MUZyR
国連を機能不全にしている連中が言うセリフか…
(´・ω・`)
(´・ω・`)
440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 09:18:02.73 ID:vGnaaELC
放流するとして、きちんと継続して海水の検査は為されるのかな?数字が正確でなければ意味無いけど
441: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 09:29:34.90 ID:fXhVaZsn
マスコミが処理水を汚染水って言い続けてた障害だよね
449: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 10:41:36.63 ID:GnlVCulU
>>441
そら、汚染水として定着して欲しいからそう言い続けるだろ。
いつもの事なんだが、いい加減鬱陶しいかも。
そら、汚染水として定着して欲しいからそう言い続けるだろ。
いつもの事なんだが、いい加減鬱陶しいかも。
447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 10:39:12.61 ID:xw2KEhZk
中国人は韓国人並みの発言して恥ずかしくないのかw
448: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/05/19(木) 10:40:22.59 ID:GnlVCulU
思うに、韓国人にしても中国人にしても海流って物を知らないんじゃないだろうか?
あと、自分達が何を垂れ流しているのかも知らないようだ。
あと、自分達が何を垂れ流しているのかも知らないようだ。
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652857948/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。