1: 昆虫図鑑 ★ 2021/06/10(木) 12:55:14.73 ID:CAP_USER来週中にアストラゼネカ製コロナウイルスワクチンの接種を受けることになっている60~74歳の高齢層の一部は、ワクチン不足のため接種が延期されることが予想される。ワクチン接種の予約件数が現在の備蓄量より多いためだ。防疫当局は「絞り出す注射器」で得られる残余ワクチンを活用するほか、事前予約者が同意すればジョンソン・エンド・ジョンソン社(同社の医薬品部門のヤンセンファーマ)製の残余ワクチンも動員することを決めた。高齢層の接種の締切日である19日まではこのように接種を実施するものの、未接種者が発生すれば6月末か7月初めへと接種を延期する方針だ。
アストラゼネカのワクチンを接種するソウルのある受託医療機関は9日に「来週(14~19日)のアストラゼネカのワクチン接種の事前予約者は1783人だが、今週病院に配送されてきたワクチンの量は87バイアル(瓶)」と明かした。1バイアルはもともとは10人分だが、いわゆる「絞り出す注射器」と呼ばれる最小残留型(LDS)注射器を用いれば11~12人まで接種が可能となる。この医療機関は、来週の平日と土曜日に予約を入れている1783人の半分にも満たない870人分しか受け取っていないことになり、87~174人分ほどが得られる残余ワクチンを活用するとしても、接種可能な人数は最大で1044人だ。残りの739人には延期を通知しなければならないということだ。
この医療機関の説明によれば、これまでコロナワクチンは1週間分の接種量が1週間前に病院に配送されてくるのが一般的だった。しかし今月7日に管轄の保健所が「ワクチンが不足している。しかし、今後さらに物量が来る可能性があるので、ひとまず配送された物量で接種を実施するように」と伝えてきたという。
ソウルの別の医療機関も、今月8日に保健所から「現在、量に余裕がないため、ワクチンの追加供給は難しい」との通知を受けた。この医療機関の関係者は「9~11日に予約を入れている74人の接種に7バイアル使用すれば、ワクチンが底をつく」とし「来週の60人あまりの予約者に接種するワクチンは、現在のところない」と述べた。
これは、接種の初期とは異なり、アストラゼネカのワクチンの予約率が高くなったことで発生したものだ。防疫当局も、高齢層の予約を締め切った時点で、このような状況を概ね見込んでいた。コロナ予防接種対応推進団は、60~74歳の予約率が80%を超えた4日に、4~19日の約552万人の予約者に対し、残りのアストラゼネカのワクチンの量は約501万回分だと明かしている。手もとにあるワクチンの量に対する超過予約が50万件に達していたことになる。これに加え、障害者・高齢者訪問・報勲人材の介護従事者、社会必須人材など追加で1次接種を実施しなければならない人も、少なくとも13万人にのぼるとともに、療養病院・施設従事者などの2次接種も同時に進めなければならない。前日だけで、療養病院・施設関係者の2次接種は1万件以上行われている。アストラゼネカのワクチンはCOVAXから6月中にさらに83万5000回分を受け取ることになっているが、日程ははっきりしていない。
これについて韓国政府は、LDS注射器を用いて10~20%が追加で得られるアストラゼネカのワクチンを活用することに加え、10日に予備役などに対する接種が始まるジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンにも残余が生じれば、ワクチンの種類が変わることになっても事前予約需要を満たしていく方針だ。しかし当面は需給不均衡が発生しうるため、一部の予約者は6月中に接種が受けられない可能性もある。コロナ予防接種対応推進団のホン・ジョンイク予防接種管理チーム長はこの日のブリーフィングで「50万回分の差は、LDS注射器の使用によって残余量が生じる可能性があるため、十分に埋められる」とし「残余ワクチンで解消できなければ、地域ごとに保健所が保有しているワクチンを迅速に補充する作業もしつつ、予約者にできる限り接種する」と説明した。
政府は、高齢層の未接種者が発生した場合は、来週中に新たな接種日程を通知する計画だ。ホン・チーム長は「すべての医療機関の残余量が予約者に回らない可能性があるため、接種を受けられなかった方には別途案内し、日程も迅速に決める」と述べた。医療機関が未接種者の接種日程を個別に取り消す必要はない。接種していない人の接種日程は6月末か7月初めとなると予想される。
しかし接種現場では、このような混乱による不満が医療機関に向けられることを懸念している。ある病院関係者は「1日数百人を接種するだけでも手いっぱいなのに、残余ワクチンが発生する度に事前予約者の日程を繰り上げ、いちいち今来られるか聞かなければならない」とし「(疾病管理庁の)指針が気まぐれに変わることで発生する抗議は、病院がすべて引き受けている状態だ」と批判した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/40227.html
ネットの声
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 13:02:16.43 ID:0UGtcFl/
>>1
苦肉の策感が凄いな
苦肉の策感が凄いな
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 13:09:14.17 ID:7fJhC2l5
>>1
瓶詰め遅いよw
なにやってんのw
瓶詰め遅いよw
なにやってんのw
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 13:18:38.70 ID:iDuFN76v
>>1
アメリカ「軍人への接種は終わったか?よし演習再開だな」
アメリカ「軍人への接種は終わったか?よし演習再開だな」
88: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU 2021/06/10(木) 13:33:27.16 ID:x/2pW5/e
>>1
予約ホルホル→ワクチン無ンだわ
予約ホルホル→ワクチン無ンだわ
216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 14:30:19.64 ID:bcUM1CGZ
>>1
こいつら、アメリカがヤンセンの期限切れとワクチンの大量供与を
G7でバイデンが手土産にもってくることに
涎たらしていそうだが。
こいつら、アメリカがヤンセンの期限切れとワクチンの大量供与を
G7でバイデンが手土産にもってくることに
涎たらしていそうだが。
295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 15:01:24.87 ID:3d5R1JTk
>>1
またコバックスかよ?先進国が
またコバックスかよ?先進国が
310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 15:10:26.82 ID:RC8oRlrC
>>295
だから先進国じゃないよw
だから先進国じゃないよw
412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 15:53:35.99 ID:6GHhBqAl
>>1
ワクチン有るだろ?
死のバックとか死のファームとかスプートニクVとか
ワクチン有るだろ?
死のバックとか死のファームとかスプートニクVとか
587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 17:27:14.78 ID:ivQSWjY9
>>1
アストラゼネカ韓国で生産するんじゃなかった?
多少遅れてもそれほど心配ないだろう
アストラゼネカ韓国で生産するんじゃなかった?
多少遅れてもそれほど心配ないだろう
600: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 17:45:18.51 ID:sq4FuNLl
>>587
自国で使えればな
自国で使えればな
613: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 18:06:26.12 ID:fyysOMn+
>>1
瓶詰めの量を検査した方がいいぞ。無くなっているからな
瓶詰めの量を検査した方がいいぞ。無くなっているからな
663: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 19:32:39.77 ID:97GZFlbX
>>1
日本人から見てもこうなることは火を見るよりも明らかだったのに、実際にやっちゃうから凄いよな
日本人から見てもこうなることは火を見るよりも明らかだったのに、実際にやっちゃうから凄いよな
683: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 20:52:54.78 ID:+loPGhFJ
公式にワクチンは十分確保したって言ってるんだから、足りないとか間に合わないはあり得ない話
今回は誰が嘘ついてんだろうね
今回は誰が嘘ついてんだろうね
685: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 21:06:50.77 ID:zd4r4XW4
>>683
韓国の「あり得ない」はあり得るんだよなー
韓国の「あり得ない」はあり得るんだよなー
689: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 21:33:36.89 ID:rolsBECs
また1日50万台に戻っちゃったね
690: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 21:41:41.38 ID:lMY+QaMe
中国製貰えよ
696: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 22:27:27.51 ID:lNwk3DxH
K注射器があれば中身違っても問題ないさ
700: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 22:41:36.67 ID:P1L3gXLJ
他国から生産委託されて輸出してるヤツにはいつ手をつけるんだ?
711: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 23:51:08.35 ID:zd4r4XW4
>>700
生産なんてしてない
インドで生産したワクチンを韓国で小瓶に詰め直してるだけ、ただの梱包屋
そのインドが自国のワクチンが足りないから生産ワクチンの輸出を10月まで止めること発表してるから小瓶詰めも10月まで停止
韓国がたかってるcovaxもインド生産のAZワクチンが頼りだったからそっちもそっちで今後止まる
生産なんてしてない
インドで生産したワクチンを韓国で小瓶に詰め直してるだけ、ただの梱包屋
そのインドが自国のワクチンが足りないから生産ワクチンの輸出を10月まで止めること発表してるから小瓶詰めも10月まで停止
韓国がたかってるcovaxもインド生産のAZワクチンが頼りだったからそっちもそっちで今後止まる
701: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 22:46:15.18 ID:OR4xBwOE
早く打たないと有効期限が切れちゃうぞ
713: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 23:52:35.01 ID:FKt3yjBL
K-防疫があるから、他の国が実験するのを待って接種とか言っていたのが、
自分でワクチンチャンポンという臨床試験をする羽目になったわけだが。
自分でワクチンチャンポンという臨床試験をする羽目になったわけだが。
716: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/10(木) 23:59:42.34 ID:pCNIZQCh
日本はワクチンに関しては韓国以下なのに
COVAXのワクチンは受け取りません
ワクチン後進国の日本がCOVAXを受けらないのに
ワクチン先進国の韓国がCOVAXを受け取る不思議
COVAXのワクチンは受け取りません
ワクチン後進国の日本がCOVAXを受けらないのに
ワクチン先進国の韓国がCOVAXを受け取る不思議
719: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 00:18:53.08 ID:58MFs/zq
よその国はお願いします助けてください→助けてくれてありがとうございますができるからなぁ
韓国にこれができるんならそら知らん顔もできないんだろうけど日本に頭下げられるのかな
韓国にこれができるんならそら知らん顔もできないんだろうけど日本に頭下げられるのかな
720: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 00:57:42.03 ID:r5CzhU/X
アストラゼネカの物量不足にJ&J製ワクチンを動員…来週の接種、延期も予想
話しがあるニダ
話しがあるニダ
722: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 02:05:19.99 ID:t+dX+stM
一回目アストラゼネカで2回目ヤンセンとかは流石にやらないよな?大丈夫だよな?
あとヤンセンって軍事関係者向けとして確保されたやつなんじゃなかったっけ…?あれとは別?
あとヤンセンって軍事関係者向けとして確保されたやつなんじゃなかったっけ…?あれとは別?
723: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 02:10:45.13 ID:flCJeYEi
色々と邪推されてるけどさ、アメリカが韓国にヤンセンを提供したのはアメリカなりの優しさだったんじゃないかと思えてきたよ
だって2回接種必要なAZ渡してもまた無計画に接種進めて「2回目接種分が足りないニダ!」ってなるのが目に見えてる
コイツら馬鹿だから物量考えた計画接種なんてできない、複数回の接種が必要なワクチンを与えても扱いきれないだろうって
だから馬鹿でも扱えるように1回接種のヤンセンを渡したんだよ…多分な
だって2回接種必要なAZ渡してもまた無計画に接種進めて「2回目接種分が足りないニダ!」ってなるのが目に見えてる
コイツら馬鹿だから物量考えた計画接種なんてできない、複数回の接種が必要なワクチンを与えても扱いきれないだろうって
だから馬鹿でも扱えるように1回接種のヤンセンを渡したんだよ…多分な
724: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 02:51:17.25 ID:kgnRVKBB
先進国と後進国の差って外交力と信用力ってのも大きな要素やな
745: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 05:38:21.01 ID:gahawfEE
まじぇまじぇ!
750: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 05:43:44.83 ID:3n63EVbw
東アジアではコロナの感染が抑えられていたが、一番の人口を持つ中国が抑えて
さらに日本韓国台湾モンゴル北朝鮮が方法こそ違えど感染を抑えていたのが大きかった
足並みが揃わなかったヨーロッパや、ワガママ大国ブラジルがある南米は悲惨な事になっている
しかし、その壁も変異種によって破られた、台湾でも感染者が増えてるし、モンゴルは感染者死亡者が急上昇中
中国も漏れてる情報から感染が広がってると思われる
さらに日本韓国台湾モンゴル北朝鮮が方法こそ違えど感染を抑えていたのが大きかった
足並みが揃わなかったヨーロッパや、ワガママ大国ブラジルがある南米は悲惨な事になっている
しかし、その壁も変異種によって破られた、台湾でも感染者が増えてるし、モンゴルは感染者死亡者が急上昇中
中国も漏れてる情報から感染が広がってると思われる
752: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 05:47:57.56 ID:3n63EVbw
韓国と日本のワクチン接種のデータを見てると接種数は日本が上、接種率は韓国が上となってる
面白いのが日本は摂取回数がなだらかなカーブを描きながら上昇して2回目も増えてるのだが
韓国のは、いびつなカーブで2回目があまり増えていない
おそらくは韓国はワクチンが来たら片っ端から使ってるという状況なのだろう
面白いのが日本は摂取回数がなだらかなカーブを描きながら上昇して2回目も増えてるのだが
韓国のは、いびつなカーブで2回目があまり増えていない
おそらくは韓国はワクチンが来たら片っ端から使ってるという状況なのだろう
753: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 05:50:22.35 ID:3n63EVbw
もう一つ、気になるのは韓国では最近は日本はデジタル化に乗り遅れた後進国って
イメージをどうも、政府が国民に植え付けようとしてる印象があるが
大体、こういう時は韓国は自国内で更に大きな問題が迫ってる時に目をそらす為に
やる事が多い
気になるのは家庭債務が金額ベースで日本と韓国で差があまりない事
イメージをどうも、政府が国民に植え付けようとしてる印象があるが
大体、こういう時は韓国は自国内で更に大きな問題が迫ってる時に目をそらす為に
やる事が多い
気になるのは家庭債務が金額ベースで日本と韓国で差があまりない事
755: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 06:08:46.27 ID:Q+MOGVyY
>>753
純債務で比べたらとんでもないことになる
純債務で比べたらとんでもないことになる
754: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 06:06:41.68 ID:Q+MOGVyY
アメリカが軍関係者用に渡したワクチンを勝手に流用して合同軍事演習をやらないつもりなんだな
756: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 06:10:32.03 ID:flCJeYEi
>>754
普通にアメリカ激おこ案件
でも、何故それでアメリカが怒るのかを理解できないのが韓国だからな
普通にアメリカ激おこ案件
でも、何故それでアメリカが怒るのかを理解できないのが韓国だからな
758: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 06:33:33.89 ID:i4q9hzwZ
アメリカ、ヤンセンワクチン使用期限を1.5ヶ月延長するみたい
ヤンセンならまた貰えるかもよ
ヤンセンならまた貰えるかもよ
761: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 06:56:49.67 ID:ob6aI2bh
>>758
一番貰いたくないやつだなそれってw
一番貰いたくないやつだなそれってw
762: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 07:14:12.46 ID:sj4HpPul
そもそも絞り出す式で効果は十分なのか?
764: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/11(金) 07:26:10.86 ID:2VDf3T5b
ヤンセンのワクチンつかう前提だが、ヤンセンのワクチン承認したんかこいつら?
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1623297314/








コメント
韓国が外貨準備高世界7位というのは
大嘘だったわけね
まースワップ懇願してるくらいだしw
来月1兆円のスワップ返済を迎えてる
アメリカには全く相手にしてもらえなかったね
金が無いから買えないだけだしw
早速品切れ打ち止めか
ヤンセン回してもあっという間に打ち止めだろうにw
目先の数だけ気にして2回目残さず全部一気に使っちゃう馬鹿w
マラソンで最初だけ全速力で走ってカメラに写ろうとしたオウムなみに
アホだなこの指導者(棒