1: Felis silvestris catus ★ 2021/02/02(火) 19:48:16.04 ID:GU01Sg/l9※統一まで84942秒
https://www.recordchina.co.jp/b871113-s0-c10-d0127.html
2021年2月1日、中央日報など複数の韓国メディアは、韓国で「独島(竹島の韓国語名)領有権の新たな証拠が発見された」と報じた。記事によると、慶尚北道(キョンサンブクド)醴泉郡(イェチョングン)醴泉博物館に所蔵された「大東韻府群玉」(1589)と「東西彙纂」(19世紀)、「東国通志」(1868)などに鬱陵島・竹島に関する多くの内容が記載されていることが分かった。醴泉郡の説明では、朝鮮中期の文官・権文海(クォン・ムンヘ、1534~1591)が編さんした韓国初の百科事典「大東韻府群玉」(宝物第878号)に、島(ト、島)、悍(ハン、荒々しさ)、獅(サ、獅子)など一般的な名詞概念の説明と共に鬱陵島が韓国の地名として登場する。
これについて記事は「日本の学界の『朝鮮後期まで韓国は鬱陵島と竹島を忘れていた』とする主張に反論する根拠になる」と指摘。ソウル大学奎章閣(キュジョンガク)韓国学研究院専任研究員のホン・ムンギ博士(独島史料研究委員)は「朝鮮時代の鬱陵島に関する知識が知性界で流通・活用された事例として、朝鮮社会が鬱陵島・独島を忘却したという日本の学界の主張に強く反論する資料だ」と評価したという。
これを受け、韓国のネット上では「いい知らせ。確認ができたら、外交部を中心に一日も早く事実を広めよう!」と喜びに沸いている。一方で「日本は『そんなこと知らない』と返事するだろう」「どんなに証拠を探したところで、日本が無視したら何にもならない。日本政府は話が通じない」との意見も少なくない。
また「対馬に関しても韓国領という資料がたくさんあるはずだけど、なんで黙ってるの?」「鬱陵島のことは分かったけど、独島については言及していないのでは?」といった疑問の声や、「かつての歴史も資料になり得るけど、大切なのは今誰がいるということ。韓国の警察がいるじゃないか!」との主張も。
その他「北朝鮮に渡した土地を取り戻すべき」「日本にばかり熱くなるのではなく、中国にも主張して。韓国の歴史をはじめ、最近じゃキムチや韓服も自国のものだと主張してる」など「日本に偏りすぎ」と指摘する声や、「まずは韓国が力をつけよう」「そうじゃないとまた日本や中国など隣国にやられてしまう」との主張も見られた。(翻訳・編集/松村)
ネットの声
それ竹島じゃないって何回言わせんだよ
話は通じないんだってさ
> 一般的な名詞概念の説明と共に鬱陵島が韓国の地名として登場する。
鬱陵島と竹島は違う島だと理解できないのかね
話が通じないから仕方ない
>「北朝鮮に渡した土地を取り戻すべき」「日本にばかり熱くなるのではなく、中国にも主張して。
>また日本や中国など隣国にやられてしまう
全方位に喧嘩売ってくスタイルいいね
新たな証拠www
>日本政府は話が通じない
いや、それは全く韓国政府のことなんだが
なんで韓国ネットユーザーってこんなに前向きになれんの?祖先に騙されてるの気づいてないの?
まともな証拠を提示できへんのか?
いつもの古地図はよ?
竹島の位置に島は無くて半島向かって左に島が書いてあるやつ
言い訳が「書いた奴が左右間違えただけニダ」だったか?
ふざけるのもいいかげんにしろ!
ずっとこれ
どうせ竹島の記述がないかコピー用紙に記載された古文書が見つかったとかだろ
話が通じないのはお前らの事だろ
いやこれで領有権主張できるならアメリカ大陸はイギリスとスペインとポルトガルetcの物で米国消滅するし
日本も樺太+北方領土が帰ってくるな、賛同者増えるといいね
ラスク書簡、サンフランシスコ講和条約、ヴァン・フリート特命報告書
これで終了。
韓国てアホなのか?
独島といえばあれしかないくらい韓国の文献に紹介されてる
松島(竹島)とは違うんだ
自分たちで証明してしまったぞ
日本人は竹島を必ず奪還する
2月に入ってから急に各方面で反日攻勢が強まってきた。
ただ出来ればもっと遠くの国になって欲しい
それを勝手に竹島を独島と言って占拠している
会話ってのは双方向通信だからな
牛を買ってたとかの記述なんか、竹島の様な岩山にどうやって牛を飼うのとか完全に無理があるんだよ。竹嶼なら辻褄が合うことばかり。
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612262896/
コメント
とっとと武力奪還しない菅が悪い
そんな事を言っても、誰も見向きもしない。
もう、実行支配するのやめて、日本に謝罪しろ。
どさくさにまぎれて対馬までパクろうとしてて草
韓国人は頭おかしい
大分前に聞いた
証拠にするには不完全
場所を忘れていたのではなく『竹島の場所は知らなかった』が正しいでしょ。
日本が申請した際に慌てて韓国が申請した場所は竹島の位置でもなく島とかない場所だからね。