1: ロピナビル(静岡県) [IT] 2020/09/30(水) 03:31:36.53 ID:y1AMixoU0● BE:789862737-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
中国から「謎の指輪」届く
「注文した覚えのない種子が中国から届いた」というトラブルが全国で相次ぐ中、今度は「謎の指輪」が岡山市内の民家に送り付けられていたことが20日、分かった。約20万円の請求書も同封され、相談を受けた県消費生活センターは一方的に商品を送って代金を支払わせる「送り付け商法」の可能性があるとして、注意を呼び掛けている。男性は仕事上、日常的にインターネットで中国企業から商品を仕入れ、クレジットカードで決済しているためカード情報の流出が心配といい、「高額請求に血の気が引いた。『謎の種子』の件は知っていたが、まさか自分に指輪が届くとは…」と困惑している。男性方に送り付けられた指輪と請求書(画像の一部を加工しています)
ネットの声
4: オセルタミビルリン(SB-Android) [CH] 2020/09/30(水) 03:47:00.41 ID:ZYcw9oL50
中国企業なんかに通販する方が悪い
そうでなくても中国は万国郵便条約で途上国特権使ってるから、中国からの荷物に日本の税金負担されてるのに
そうでなくても中国は万国郵便条約で途上国特権使ってるから、中国からの荷物に日本の税金負担されてるのに
33: ペンシクロビル(茸) [ニダ] 2020/09/30(水) 05:23:44.44 ID:zATtqcRp0
>>6
アマゾンで買った商品が中国から届く時に
送料の方が高くね?
と思った事無いの?
発送国の料金だから中国の送料で日本の郵便局が配達してる。
民営化では可哀想だわ。
アマゾンで買った商品が中国から届く時に
送料の方が高くね?
と思った事無いの?
発送国の料金だから中国の送料で日本の郵便局が配達してる。
民営化では可哀想だわ。
34: レムデシビル(光) [IN] 2020/09/30(水) 05:26:31.46 ID:WcmUVZ/l0
>>33
中国からの発送料は1000円
日本からだと1600円
中国からの発送料は1000円
日本からだと1600円
36: ロピナビル(兵庫県) [KR] 2020/09/30(水) 05:29:04.38 ID:tdY5fPpN0
>>33
小さいものは中国からでも送料無料
だからこそうっかり中国発送のものを買っちゃう人が多いんだ
小さいものは中国からでも送料無料
だからこそうっかり中国発送のものを買っちゃう人が多いんだ
10: インターフェロンβ(東京都) [ニダ] 2020/09/30(水) 03:58:14.37 ID:LUTB6t1u0
>>4
いつまでその優遇続けんだろうね
いつまでその優遇続けんだろうね
69: アマンタジン(静岡県) [US] 2020/09/30(水) 07:01:38.37 ID:BVzzZ1QK0
>>10
トランプがブチ切れてたな
トランプがブチ切れてたな
5: インターフェロンβ(光) [ニダ] 2020/09/30(水) 03:47:23.13 ID:imwdkkzL0
>男性は仕事上、日常的にインターネットで中国企業から商品を仕入れ、クレジットカードで決済しているため
( ´Д`)
7: ドルテグラビルナトリウム(千葉県) [US] 2020/09/30(水) 03:56:04.02 ID:D+pCWybf0
こっわ
やはり支那企業と関わるもんじゃないな
やはり支那企業と関わるもんじゃないな
8: エファビレンツ(東京都) [BR] 2020/09/30(水) 03:56:12.81 ID:KAwhF7bc0
日本だったら送り付けされても一定期間使わずに家で保管して
決められた期間が過ぎれば好きにしていいって弁護士が言ってたけど
中国から送り付けられた時はどうするのがいいんだろ
決められた期間が過ぎれば好きにしていいって弁護士が言ってたけど
中国から送り付けられた時はどうするのがいいんだろ
12: アバカビル(岐阜県) [GB] 2020/09/30(水) 03:58:41.56 ID:luEG2Q5C0
>>8
日本の法律が適用されるんだろうし同じじゃないのか
日本の法律が適用されるんだろうし同じじゃないのか
9: エルビテグラビル(東京都) [US] 2020/09/30(水) 03:57:29.63 ID:Qv5Uctfg0
何の仕事してんのか知らんが普段儲けさせて貰ってんだから指輪くらい買ってやれよw
13: ホスカルネット(光) [EU] 2020/09/30(水) 04:11:47.76 ID:1PeVILH+0
もうネット通販はクレカよりプリカで支払ったほうがええんちゃうの
14: ピマリシン(大阪府) [IT] 2020/09/30(水) 04:18:10.76 ID:CYwmd12S0
|゚Д゚)ノ クソバカ共が望んだキャッシュレスの世界そのものじゃねえか
|゚Д゚)ノ 何が不満なんだ?
15: ラルテグラビルカリウム(SB-iPhone) [RO] 2020/09/30(水) 04:34:09.49 ID:RNvbtZ6B0
>>14
セキュリティ蔑ろにしろなんて誰も言ってねえ
それに押し込み強盗にタンス預金を奪われる現金主義よりよっぽど金は返ってくるぞ
セキュリティ蔑ろにしろなんて誰も言ってねえ
それに押し込み強盗にタンス預金を奪われる現金主義よりよっぽど金は返ってくるぞ
16: オセルタミビルリン(東京都) [US] 2020/09/30(水) 04:41:57.67 ID:Xhcq0dsR0
中国とかから買う場合一回PayPalとか通さないと買う気起きないだろ
よく買うな
よく買うな
17: アマンタジン(徳島県) [CN] 2020/09/30(水) 04:43:41.71 ID:QdcrhFsU0
犯罪者に住所を教えるようなもんでワロタw
19: ミルテホシン(京都府) [US] 2020/09/30(水) 04:48:27.59 ID:E9ERgyvk0
拒否したら五毛党集団が自宅にきそうw
27: レムデシビル(東京都) [FR] 2020/09/30(水) 05:11:07.29 ID:SIRTYtoZ0
これ中国が対応するとは思えない
やはり中華は危険
やはり中華は危険
41: バルガンシクロビル(鹿児島県) [US] 2020/09/30(水) 05:37:49.70 ID:nx271AFK0
中国ってすげえな
末永くお付き合いする商売なんて全く考えてない
末永くお付き合いする商売なんて全く考えてない
45: ジドブジン(兵庫県) [US] 2020/09/30(水) 05:41:11.38 ID:2M/+q3ok0
>>41
売りつけて利益上がったら代表者と屋号を変えて繰り返し
実店舗だと大変だけど今のネット時代ならお手軽だわな
売りつけて利益上がったら代表者と屋号を変えて繰り返し
実店舗だと大変だけど今のネット時代ならお手軽だわな
53: ジドブジン(兵庫県) [US] 2020/09/30(水) 05:52:39.91 ID:2M/+q3ok0
元請けが中国の企業とやりとりする時点でアホだな
56: テノホビル(ジパング) [US] 2020/09/30(水) 05:59:24.54 ID:/B6QoMeL0
中国通販で買い物するならクレカは怖いよな
58: リバビリン(東京都) [MA] 2020/09/30(水) 06:00:49.01 ID:h6TZOuIo0
やってることが悪の秘密結社と変わらなくなってきたな。
61: バルガンシクロビル(東京都) [RO] 2020/09/30(水) 06:22:47.47 ID:2VLLLffx0
やばそうなサイトで買い物するときは
Vプリカ使うやろ
Vプリカ使うやろ
63: ピマリシン(東京都) [ヌコ] 2020/09/30(水) 06:49:44.37 ID:ZeYwCXX/0
その指輪は!
65: ダルナビルエタノール(大阪府) [US] 2020/09/30(水) 06:58:25.32 ID:L7IDt8XI0
中国マジで金回収しに来てるな
67: インターフェロンα(広島県) [AU] 2020/09/30(水) 06:59:54.54 ID:u0EsC1CR0
>>65
なんか最近アマゾンやら楽天やらクレジットカード会社の偽メールが何十通も来るんだけど何かあるのかね?
なんか最近アマゾンやら楽天やらクレジットカード会社の偽メールが何十通も来るんだけど何かあるのかね?
70: ダルナビルエタノール(大阪府) [US] 2020/09/30(水) 07:03:00.98 ID:L7IDt8XI0
>>67
水害がヤバい
中国人は人民銀行凍結からの資産没収
災害補償も一切ない
多分今酷いことになってる地域がいつくもある
水害がヤバい
中国人は人民銀行凍結からの資産没収
災害補償も一切ない
多分今酷いことになってる地域がいつくもある
66: ダルナビルエタノール(大阪府) [US] 2020/09/30(水) 06:59:33.33 ID:L7IDt8XI0
>男性は仕事上、日常的にインターネットで中国企業から商品を仕入れ、クレジットカードで決済しているため
なんだ自業自得か
72: ラミブジン(光) [US] 2020/09/30(水) 07:07:54.46 ID:hpAzzJxF0
やりたい放題だな
シナチクども
シナチクども
77: メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [NO] 2020/09/30(水) 07:15:11.52 ID:LBASZkGz0
中国ではpaypal使えないとこは一度も利用してないや
78: オムビタスビル(東京都) [US] 2020/09/30(水) 07:15:19.95 ID:wjEs0SH90
な?中国だろ
80: エムトリシタビン(ジパング) [KZ] 2020/09/30(水) 07:26:28.27 ID:Wjiee4a/0
クレカ止めろよ
84: ビクテグラビルナトリウム(千葉県) [US] 2020/09/30(水) 08:30:12.54 ID:5VE5Kkgb0
amazonでうっかり中国企業から購入したら
数日後に中国から着信
留守電に中国語のメッセージ
電話番号を検索かけたらオレオレ詐欺系の
電話だとの事
中国企業の情報管理なんてこの程度
87: アバカビル(茸) [US] 2020/09/30(水) 08:36:46.07 ID:Ka1RZEvl0
やっぱり代金引換が1番!
88: ミルテホシン(東京都) [US] 2020/09/30(水) 08:50:44.69 ID:2m8QODSQ0
PayPalとか間に挟まないのがバカ
中国だぞ
中国だぞ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601404296/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。