1: レテルモビル(愛媛県) [US] 2020/09/10(木) 16:31:05.23 ID:t4ezdsaV0● BE:135853815-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
日印物品協定に署名日印両政府は10日、自衛隊とインド軍の間で食料や弾薬を融通する物品役務相互提供協定(ACSA)に署名したことを発表した。
安倍晋三首相は同日、モディ首相と約30分間電話会談。両首脳はACSA署名を歓迎した。日印間の安全保障面での連携強化が狙い。
インドは日本と中東などを結ぶシーレーン(海上交通路)のほぼ中央に位置しており、「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現を後押しするとともに、民主主義などの価値観を共有するインドとの協力関係を深めることを目指す。南シナ海への海洋進出を強める中国をけん制する狙いもあるとみられる。
署名は9日、インド・ニューデリーで行われた。日本は既に米国、英国、オーストラリア、フランス、カナダとACSAを締結している。
時事ドットコム関連
日印物品協定「準同盟」を象徴
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO53181480Q9A211C1PP8000/
ネットの声
314: エルビテグラビル(ジパング) [GB] 2020/09/10(木) 17:24:47.28 ID:5l4bciEm0
>>1
この手の安倍政権の功績って
殆どテレビじゃスルーだよな
この手の安倍政権の功績って
殆どテレビじゃスルーだよな
411: バラシクロビル(長野県) [CN] 2020/09/10(木) 17:49:04.58 ID:bTXQH9Os0
>>314
対中国向けだからな
対中国向けだからな
571: レテルモビル(SB-Android) [CN] 2020/09/10(木) 19:00:21.44 ID:yIL41An/0
>>1
マスゴミ「中国と韓国の理解は得られたのか?あぁん?」
マスゴミ「中国と韓国の理解は得られたのか?あぁん?」
690: ファムシクロビル(京都府) [FR] 2020/09/10(木) 20:56:10.58 ID:PPbZ4QSC0
>>1
安倍総理のまたの外交レガシィ!!
【インド太平洋戦略】
これを、第1次安倍政権の時に、
作ってる、安倍総理の、凄さよ!!
本当に、歴史上最高の総理大臣だよ!
.
710: リバビリン(ジパング) [US] 2020/09/10(木) 21:40:44.25 ID:wU/xDHel0
>>690
アメリカとインドを仲良くさせたのも安倍政権だしな
すげーマジで
いつになったら評価されるんだか
アメリカとインドを仲良くさせたのも安倍政権だしな
すげーマジで
いつになったら評価されるんだか
717: ザナミビル(光) [JP] 2020/09/10(木) 21:56:15.92 ID:CclSYSHK0

728: ホスフェニトインナトリウム(愛知県) [US] 2020/09/10(木) 22:10:00.93 ID:xzQqvWHQ0
>>717
良い写真
感慨深いです
良い写真
感慨深いです
3: ペラミビル(三重県) [JP] 2020/09/10(木) 16:31:36.05 ID:VXJIIcQe0
包囲網が出来上がってく
6: オムビタスビル(庭) [ニダ] 2020/09/10(木) 16:32:18.40 ID:f8mFPS6/0
中国激おこ
8: ダルナビルエタノール(栃木県) [FR] 2020/09/10(木) 16:32:39.31 ID:dJreobDb0
確実に中国包囲網の結果が出てきたな
700: エトラビリン(神奈川県) [US] 2020/09/10(木) 21:16:06.94 ID:OGraNS9e0
ちょっと核弾頭貸してくれないか?
707: イドクスウリジン(SB-Android) [US] 2020/09/10(木) 21:30:59.33 ID:XU09x2OG0
自衛隊「食糧カレーとナンだらけじゃねえか!」
709: アシクロビル(SB-Android) [US] 2020/09/10(木) 21:38:27.55 ID:kCQBBh/U0
>>707
チャパティだろナンは贅沢で手間だからレーションにならん
チャパティだろナンは贅沢で手間だからレーションにならん
712: ペンシクロビル(京都府) [US] 2020/09/10(木) 21:45:57.74 ID:nlsd+Tme0
インド国民軍以来の仲だぞ。
713: ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [ニダ] 2020/09/10(木) 21:47:25.74 ID:JqEIZF6h0
インドが経済成長すれば、中国なんか気にしないのに
716: ロピナビル(愛知県) [US] 2020/09/10(木) 21:51:59.44 ID:D02T0Tjq0
地理的に見れば挟み撃ちだから手を組むのは当然
727: ダサブビル(茸) [US] 2020/09/10(木) 22:09:03.76 ID:Lidon0580
安倍ってもしかして…
ちゃんと働いてたの??
729: ペンシクロビル(茸) [ニダ] 2020/09/10(木) 22:10:59.06 ID:3rg2iNWy0
インドと中国ガチ殺し合いしとるからな
738: ファムシクロビル(熊本県) [ニダ] 2020/09/10(木) 22:35:32.94 ID:SCscu5+W0
将来一緒に中国と戦うという事か
739: ポドフィロトキシン(広島県) [CA] 2020/09/10(木) 22:36:23.68 ID:Ii5k+RcM0
ちなみに、このACSA協定はカナダ、イギリス、フランス、アメリカとも結んでるし
お前らが大嫌いなオーストラリアとも結んでる
お前らが大嫌いなオーストラリアとも結んでる
743: パリビズマブ(神奈川県) [US] 2020/09/10(木) 22:39:55.41 ID:LQj2UWgk0
>>739
オーストラリアは激変したね
中国とガチで外交戦争状態になっている
オーストラリアは激変したね
中国とガチで外交戦争状態になっている
740: ダルナビルエタノール(福岡県) [ニダ] 2020/09/10(木) 22:36:38.10 ID:gbcD2+rL0
インド・オーストラリアに目をつけた首相は歴史の中で安倍総理と森元総理しかいない。今まではアジアといえば中国、韓国。日本の政治家は視野が狭かった。
742: ビクテグラビルナトリウム(福岡県) [CA] 2020/09/10(木) 22:38:08.35 ID:ef4si9rK0
10年以上前に日本の日米豪印の中国包囲網の提案が
アメリカの戦略となり少しずつ進んでいるのを見ると
なんだか不思議な感じ
アメリカの戦略となり少しずつ進んでいるのを見ると
なんだか不思議な感じ
745: インターフェロンβ(東京都) [BR] 2020/09/10(木) 22:40:50.38 ID:UdP1p4D80
日印で協定か
時代は変わりましたなあ
さようなら特アこんにちは世界貿易な感じ
時代は変わりましたなあ
さようなら特アこんにちは世界貿易な感じ
746: ダルナビルエタノール(福岡県) [ニダ] 2020/09/10(木) 22:40:55.87 ID:gbcD2+rL0
安倍総理で良かった。日印関係は対中包囲網のためにも、是非人的、物的交流を深化してほしい。
750: ポドフィロトキシン(埼玉県) [US] 2020/09/10(木) 22:47:48.22 ID:Z0XF+nVi0
習近平「太平洋の西半分は中国のものだ!」
そりゃアメリカ切れる
周辺国も怒る
760: ソホスブビル(千葉県) [US] 2020/09/10(木) 23:05:25.37 ID:B6wMi4qo0
着実に包囲網が構築されてるなw
中朝は震えてろ
中朝は震えてろ
762: エトラビリン(ジパング) [ヌコ] 2020/09/10(木) 23:06:30.91 ID:fIsOIWYm0
レッドチームは中国、韓国、北朝鮮
パキスタンはどうするのか?
ロシアがどう出るか?
という感じかな。
パキスタンはどうするのか?
ロシアがどう出るか?
という感じかな。
770: ラルテグラビルカリウム(ジパング) [US] 2020/09/10(木) 23:35:15.10 ID:Ytga3Dvv0
>>762
日本がロシアと仲良くしようとすると
北方領土がー
ロシアは信用出来ないーってな具合で
バカ保守がパヨクの作戦にまんまと乗せられてるからな
日本がロシアと仲良くしようとすると
北方領土がー
ロシアは信用出来ないーってな具合で
バカ保守がパヨクの作戦にまんまと乗せられてるからな
トランプがプーチンとどこまで進んでるか
765: リルピビリン(大阪府) [US] 2020/09/10(木) 23:23:36.88 ID:nJgRcxzM0
順調にシナ畜包囲網が形成されてるな
768: アメナメビル(東京都) [US] 2020/09/10(木) 23:33:17.28 ID:vqqnrgC+0
スズキ自動車のおかげだな。
781: テラプレビル(石川県) [ニダ] 2020/09/11(金) 00:06:37.62 ID:vKpkNBaP0
台湾独立させたら防衛ライン完成するな
787: ホスフェニトインナトリウム(SB-Android) [FR] 2020/09/11(金) 01:06:43.24 ID:ojVehpM10
つまり、中国対策
788: リトナビル(奈良県) [JP] 2020/09/11(金) 01:08:51.51 ID:aWJOK/km0
インドと同盟国だとメリットもあるがデメリットも半端なさそう
789: ファビピラビル(福岡県) [US] 2020/09/11(金) 01:18:50.58 ID:8vG0eiHW0
準同盟とかいい加減すぎる
つまりなんもない
つまりなんもない
795: プロストラチン(東京都) [EU] 2020/09/11(金) 01:31:30.60 ID:or5QO+zq0
麻生が自由と繁栄の弧を発表していたけど、その発展版?
797: ダルナビルエタノール(茸) [ニダ] 2020/09/11(金) 01:41:50.00 ID:u4jtapP20
中国共産党は倒さないと
人類滅ぶよ
人類滅ぶよ
800: ペラミビル(東京都) [US] 2020/09/11(金) 01:52:23.04 ID:BnveFEn50
韓国は近世以前の中朝関係 要は隷属に戻りたがってるようだから、除外するとして
米・日・豪・台・インドネシア・インド・ユーロの軍事的連合関係を構築して欲しいな
米・日・豪・台・インドネシア・インド・ユーロの軍事的連合関係を構築して欲しいな
809: アマンタジン(茨城県) [US] 2020/09/11(金) 02:27:16.42 ID:/bhNO0I70
「敵の敵は味方」
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1599723065/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。