1: レテルモビル(愛媛県) [US] 2020/09/10(木) 14:18:00.29 ID:t4ezdsaV0● BE:135853815-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
合流新党 代表に立民・枝野代表を選出
2020年9月10日 14時15分立憲民主党と国民民主党などの合流新党の代表選挙は、きょう、投票が行われ、立憲民主党の枝野代表が、新党の代表に選出されました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012610801000.html合流新党 党名は「立憲民主党」に決定
2020年9月10日 14時16分立憲民主党と国民民主党などの合流新党の党名は、投票の結果、「立憲民主党」に決まりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012610811000.html
ネットの声
205: イスラトラビル(神奈川県) [GB] 2020/09/10(木) 14:35:50.00 ID:zmj9+v5q0
>>1
あ、そう
あ、そう
2: ラルテグラビルカリウム(山形県) [ニダ] 2020/09/10(木) 14:18:15.13 ID:o3PBCPiX0
一見民主党
66: ホスフェニトインナトリウム(新潟県) [DE] 2020/09/10(木) 14:22:55.33 ID:wlW4i8Si0
>>2
一見どころか本質も民主党
一見どころか本質も民主党
172: ラニナミビルオクタン酸エステル(光) [JP] 2020/09/10(木) 14:31:37.11 ID:M5+OvG0j0
>>2
一見も何も、モロ民主党じゃない
一見も何も、モロ民主党じゃない
251: ビダラビン(庭) [US] 2020/09/10(木) 14:42:27.14 ID:aDew8Njm0
何かすごい騙された感
252: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [JP] 2020/09/10(木) 14:42:27.63 ID:VPJsXloK0
あれ?もしかして合流じゃなくて乗っ取られただけ?w
253: ファムシクロビル(埼玉県) [CN] 2020/09/10(木) 14:42:31.24 ID:3munijnR0
所詮民主党
254: ソホスブビル(千葉県) [EU] 2020/09/10(木) 14:42:32.71 ID:d5NzOu++0
ここにきて、マックの先手をうつ能力の高さに驚かされる。
261: インターフェロンα(石川県) [AU] 2020/09/10(木) 14:43:28.01 ID:mL1xPUO80
変える気ないやろ
266: バラシクロビル(大阪府) [US] 2020/09/10(木) 14:44:05.85 ID:KO4zHZKO0
政党ロンダばっかりやな
くっついたんなら一党分の交付金返せや
くっついたんなら一党分の交付金返せや
272: アシクロビル(光) [AU] 2020/09/10(木) 14:44:48.83 ID:/qVuQ+aV0
>>266
その前に他党の政党交付金使う様なのがこの人らだよw
その前に他党の政党交付金使う様なのがこの人らだよw
268: プロストラチン(東京都) [US] 2020/09/10(木) 14:44:24.50 ID:ysF7MZP00
憲法改正に反対の民主党。
中国が侵略してきても無抵抗で万才をして迎い入れ、日本を守らない民主党です。
中国が侵略してきても無抵抗で万才をして迎い入れ、日本を守らない民主党です。
269: ソリブジン(北海道) [CN] 2020/09/10(木) 14:44:31.14 ID:dtsqEmdq0
ちょっと次の支持率の発表が楽しみ
271: リルピビリン(茸) [IN] 2020/09/10(木) 14:44:46.39 ID:EUGpktK+0
自民の選出方法をメディアと一緒になって批判して騒いでたけど、自分達も議員投票のみで決めてるじゃん
ネットで人気とやらの泉は無視でw
ネットで人気とやらの泉は無視でw
278: レムデシビル(愛知県) [US] 2020/09/10(木) 14:45:54.67 ID:zXfCN3b/0
>>271
自民党は議員投票だけじゃないよ
地方の票もある
立憲民主党は自民党以下だよ
自民党は議員投票だけじゃないよ
地方の票もある
立憲民主党は自民党以下だよ
273: バロキサビルマルボキシル(コロン諸島) [ID] 2020/09/10(木) 14:44:51.64 ID:7Gg7XciDO
まぁ…直ちに影響しないよ。
275: アメナメビル(コロン諸島) [US] 2020/09/10(木) 14:45:34.89 ID:DoAJ1+sbO
知ってた
代表選なんて茶番
代表選なんて茶番
277: アメナメビル(空) [US] 2020/09/10(木) 14:45:49.02 ID:mmHEmhkd0
安倍辞めろと言っていたら辞めたけど、
自分の所が話題にならなくなった立憲民主党ね
自分の所が話題にならなくなった立憲民主党ね
280: レムデシビル(茸) [ニダ] 2020/09/10(木) 14:45:57.39 ID:OqRmMOs50
ますます民意が離れるわ
281: イドクスウリジン(ジパング) [US] 2020/09/10(木) 14:46:09.97 ID:UReNDQAm0
一見民主党
悪夢の再来
悪夢の再来
282: ダクラタスビル(東京都) [US] 2020/09/10(木) 14:46:56.43 ID:siKr1O9c0
自民党を支える強力な屋台骨である
286: アメナメビル(茸) [CN] 2020/09/10(木) 14:47:27.73 ID:2JgTRszc0
自民の総裁選批判してた連中はこの茶番をどう評価するんかな
288: エンテカビル(神奈川県) [CN] 2020/09/10(木) 14:47:37.22 ID:lwXAnTG70
今日だったんだな
そういえば自民より先に始めてたんだっけか
そういえば自民より先に始めてたんだっけか
290: ソリブジン(福岡県) [US] 2020/09/10(木) 14:48:24.94 ID:p8r5L9yB0
支持母体の連合が民主党政権時の円高放置と少子高齢化で減少してるから勝ち筋がない
291: ガンシクロビル(はんぺん) [US] 2020/09/10(木) 14:48:31.05 ID:S3jTRtsx0
最大の自民党サポーター
293: ホスカルネット(兵庫県) [NZ] 2020/09/10(木) 14:48:34.76 ID:1wHJdqxd0
非公式に変えたネット投票で惨敗した枝野さんっすかwww
295: アシクロビル(光) [AU] 2020/09/10(木) 14:48:42.04 ID:/qVuQ+aV0
NHK解説のおじさんは正直者だったな
これで一つになったのですが…って詰まるしw
これで一つになったのですが…って詰まるしw
296: ソホスブビル(茸) [ニダ] 2020/09/10(木) 14:48:47.68 ID:pxLmI2pJ0
自民と違って党員の意見は反映されたんだろうな?
299: エルビテグラビル(東京都) [ES] 2020/09/10(木) 14:49:27.26 ID:zaJMhAwD0
野党脱出ならず・・ですな
301: ホスアンプレナビルカルシウム(秋) [US] 2020/09/10(木) 14:50:00.17 ID:eimKhPHV0
とりあえずくだらん桜やるくらいならタバコの件でもって掘り下げないか
302: エトラビリン(千葉県) [DE] 2020/09/10(木) 14:50:06.26 ID:Qse7+W+r0
メディアは俺らの代表選を注目しろとか言ったわりに何も変わらんじゃないか
303: レムデシビル(茸) [US] 2020/09/10(木) 14:50:25.16 ID:xdMQIdhn0
ええ……国民ミンスとは一体なんだったんだ?
304: エンテカビル(神奈川県) [CN] 2020/09/10(木) 14:50:26.21 ID:lwXAnTG70
国民不在とか自民にケチつけてたけど、結局議員だけで決めたんだな
自民は県連が予備選やって党員の意見反映させようとしてるのに
自民は県連が予備選やって党員の意見反映させようとしてるのに
与野党ともに選挙を経ずにトップが変わるんだから、一回民意を問うべきなんじゃないのかね?
305: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US] 2020/09/10(木) 14:50:35.75 ID:9974FL0z0
ダメダコリャ
306: アメナメビル(SB-Android) [JP] 2020/09/10(木) 14:50:58.13 ID:FCHu+zcj0
あるぇ~名前変えないと誰からも気づかれないぞー
307: イノシンプラノベクス(東京都) [US] 2020/09/10(木) 14:51:12.32 ID:xPWsUbpx0
民主党→民進党→立憲民主党→立憲民主党🤔
308: アバカビル(東京都) [RU] 2020/09/10(木) 14:51:37.94 ID:WWu+86h/0
これで週末は田舎に帰って選挙準備だな
どれだけの金をドブに捨てることになるか
今回は希望の党は無いしw
どれだけの金をドブに捨てることになるか
今回は希望の党は無いしw
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1599715080/










コメント
何回名前を変えれば気が済むんじゃ いい加減にしろよ
立憲民主党(2代目)とか、立憲民主党Ⅱ世とか、立憲民主党Jr.とか
そんな感じで区別つけて差し上げるべきですかね?
結局民主党w
立憲と国民になんで別れて何故今回合流したのか詳しく説明をw
おらあ、革マル枝野党の方が良いと思う。
立憲民主党(2代目)とか、立憲民主党Ⅱ世とか、立憲民主党Jr.とか。
来年まであればいいね(^_^)