1: イドクスウリジン(アメリカ合衆国) [JP] 2020/09/09(水) 16:26:26.49 ID:yva4K0HZ0● BE:825888994-BRZ(11000)sssp://img.5ch.net/ico/rikacchi_face.gif
金慶珠氏、安倍首相は「韓国大統領とだけ応答なし」 小松アナ「文大統領が発信せず」東海大学教授・金慶珠氏が9日、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」に出演。安倍晋三首相の辞任表明に伴う政権交代が、韓国では日韓関係改善の機会と指摘されていることがテーマとなった際に、「安倍総理はおやめになるとき(辞任表明後)に世界各国のリーダーとツイッターで応答をされてるんですね。ところが韓国の大統領とは一切そういったやりとりはなかった」と述べた。
小松靖アナウンサーが「1点確認」として「安倍さんは、各国首脳がお疲れ様でした的メッセージをツイッターでつぶやいたのに反応したということなんで、逆に言うと文在寅大統領はツイッターでは発信しなかったということですね」と問うた。
金氏は「本当に日本向けのメッセージであれば、ツイッターで安倍総理にお疲れ様でした、早くよくなられることを祈りますくらいのメッセージがあってもいいんですが、そこは一切ない」とした。韓国大統領府が出した、友好協力関係増進を記した声明は「政治的な戦略的なメッセージであろうと」と、韓国国内向けとの色合いが強いとの見方を示した。
番組では、8月28日の安倍首相の辞任表明会見は、韓国でも生放送され、新聞各紙には「改善」「再構築」の文字がみられると伝えた。
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ネットの声
89: ガンシクロビル(東京都) [US] 2020/09/09(水) 16:44:31.08 ID:I4F0n3CR0
>>1
小松アナさんが、この先、無事でありますように(´・ω・)
小松アナさんが、この先、無事でありますように(´・ω・)
239: エムトリシタビン(東京都) [ニダ] 2020/09/09(水) 17:56:51.04 ID:TGWsf2Ro0
>>1
小松アナ左遷か
小松アナ左遷か
240: アデホビル(埼玉県) [US] 2020/09/09(水) 17:57:42.80 ID:YDwa67hx0
>>1
さすが小松っちゃんだぜ
さすが小松っちゃんだぜ
265: ザナミビル(茸) [ニダ] 2020/09/09(水) 18:10:35.52 ID:Pp8oKGdd0
>>1
鮮やかなカウンターだなw
鮮やかなカウンターだなw
295: ラルテグラビルカリウム(茸) [KR] 2020/09/09(水) 18:31:49.54 ID:2fNEbbHg0
>>1
ワロタ
ワロタ
6: プロストラチン(大阪府) [KR] 2020/09/09(水) 16:27:49.71 ID:QhcshNW50
小松靖アナウンサーが「1点確認」として
「ばぁ~か!」って言えよ
320: イスラトラビル(新潟県) [US] 2020/09/09(水) 18:46:29.06 ID:l6HeW9FH0
>>6
今回みたいな対応の方が破壊力大きい
今回みたいな対応の方が破壊力大きい
278: マラビロク(愛知県) [CN] 2020/09/09(水) 18:21:17.47 ID:9yYlGupB0
この女もわかってて言ってる。確信的にウソついてんだよ。反論されない限りウソがまかり通ってしまうことを知っている。TVのコリアンはよくこの手を使う。この女も小松のことは知っていたんだろうけど、テレ朝の番組だし、一か八かのウソをぶっ込んだ。やっぱり小松のいる番組ではダメだなって思ってるだろうな。
298: ザナミビル(茸) [VE] 2020/09/09(水) 18:32:24.68 ID:ztQQHNIo0
テレ朝大丈夫か?
300: エルビテグラビル(東京都) [KR] 2020/09/09(水) 18:33:59.06 ID:DaPYgdxE0
これ台本読まされてんじゃねーの?w
303: ドルテグラビルナトリウム(愛知県) [GB] 2020/09/09(水) 18:37:05.51 ID:bLrnbW1b0
見てたけどモノノフ小松は満面の笑顔でツッコんでてちょっと意地悪いなって笑っちゃったわ
307: ファムシクロビル(京都府) [US] 2020/09/09(水) 18:38:43.21 ID:axA3MVIF0
小松はアベマに島流しにされてからも腐らずにまともな報道してたしな
ワイドスクランブルでは最初は全く喋らせてもらえなかったけど本領発揮し始めた
テレ朝にとって都合が悪いから小松は10月からはさらにスーパーJチャンネルに左遷される
ワイドスクランブルでは最初は全く喋らせてもらえなかったけど本領発揮し始めた
テレ朝にとって都合が悪いから小松は10月からはさらにスーパーJチャンネルに左遷される
317: ソホスブビル(静岡県) [CN] 2020/09/09(水) 18:43:56.41 ID:kyJYTIK30
>>307
なんで左遷になるんだよ
メインに昇格だ
なんで左遷になるんだよ
メインに昇格だ
340: ファムシクロビル(京都府) [US] 2020/09/09(水) 18:54:13.87 ID:axA3MVIF0
>>317
スーパーJチャンネルは10月から30分の枠に削減される
ギャラの高いフリーアナのMCも切って局アナの小松に挿げ替えて予算削減
制作費削減のために番組スタッフを大量に派遣切りして問題になってる番組
ストレートニュース読む時間しかないから小松の言論は封じられる
スーパーJチャンネルは10月から30分の枠に削減される
ギャラの高いフリーアナのMCも切って局アナの小松に挿げ替えて予算削減
制作費削減のために番組スタッフを大量に派遣切りして問題になってる番組
ストレートニュース読む時間しかないから小松の言論は封じられる
これが本当に昇格と言えるのかね
310: コビシスタット(岡山県) [DE] 2020/09/09(水) 18:41:07.66 ID:lByTl+w+0
マトモな人間がテレ朝なんかにいてよく発狂しないな
311: アシクロビル(東京都) [US] 2020/09/09(水) 18:41:37.25 ID:wdNABKgS0
この番組30分くらいかけて延々と韓国と関係改善しないといけないんだけど
どうしましょう?みたいなノリでな
慰安婦徴用工レーダー照射ホワイト国ぜーんぶ韓国側に問題があるんだから
日本としてはなんもやれる事は無いんだわ
どうしましょう?みたいなノリでな
慰安婦徴用工レーダー照射ホワイト国ぜーんぶ韓国側に問題があるんだから
日本としてはなんもやれる事は無いんだわ
316: ファムシクロビル(北海道) [US] 2020/09/09(水) 18:43:22.65 ID:QThbMUTD0
確認というか瞬殺なんじゃないのそれは
322: イスラトラビル(熊本県) [US] 2020/09/09(水) 18:46:46.95 ID:gnPvw3Oa0
テレ朝にいた川松真一朗は自民党の都議会議員YouTuberになった
小松アナも政界進出する可能性あるんじゃね
小松アナも政界進出する可能性あるんじゃね
326: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [BR] 2020/09/09(水) 18:49:03.74 ID:YEzq5CwS0
小松アナはTV朝日の良心
327: イスラトラビル(新潟県) [US] 2020/09/09(水) 18:49:16.52 ID:l6HeW9FH0
>金氏は「本当に日本向けのメッセージであれば、ツイッターで安倍総理にお疲れ様でした、
>早くよくなられることを祈りますくらいのメッセージがあってもいいんですが、そこは一切な
>い」とした。韓国大統領府が出した、友好協力関係増進を記した声明は「政治的な戦略的
>なメッセージであろうと」と、韓国国内向けとの色合いが強いとの見方を示した。
何回読んでも意味分からん
>早くよくなられることを祈りますくらいのメッセージがあってもいいんですが、そこは一切な
>い」とした。韓国大統領府が出した、友好協力関係増進を記した声明は「政治的な戦略的
>なメッセージであろうと」と、韓国国内向けとの色合いが強いとの見方を示した。
何回読んでも意味分からん
331: ソホスブビル(静岡県) [CN] 2020/09/09(水) 18:51:03.70 ID:kyJYTIK30
>>327
韓国の大統領が安倍に好意的なメッセージ送ったら大問題なります
韓国の大統領が安倍に好意的なメッセージ送ったら大問題なります
とは言えない
332: マラビロク(兵庫県) [ES] 2020/09/09(水) 18:51:04.19 ID:xPh6Yls90
兄の韓国から挨拶することなどない!日本から挨拶するのが礼儀だと思ってそう
333: レムデシビル(茸) [US] 2020/09/09(水) 18:51:34.21 ID:bMTfrwo30
そもそも安倍ちゃん側でブロックされてて
発信できなかったら笑うなw
発信できなかったら笑うなw
336: エルビテグラビル(愛知県) [DE] 2020/09/09(水) 18:52:31.45 ID:/Yda40jm0
>>333
www
www
335: アメナメビル(東京都) [US] 2020/09/09(水) 18:52:20.89 ID:/kJwYzss0
韓国ヨイショ隊の隊長格と見ていたけどこの程度のおツムか。
いや、日本のテレビを嘗めているね。もっと下調べして来なさいよ。
ギャラ払わないぞ。
いや、日本のテレビを嘗めているね。もっと下調べして来なさいよ。
ギャラ払わないぞ。
337: バラシクロビル(茸) [US] 2020/09/09(水) 18:52:45.80 ID:0Ngr28kM0
失礼な大統領やんw
343: パリビズマブ(茸) [US] 2020/09/09(水) 18:56:46.16 ID:gv6bmiIm0
金は母国では親日派で通ってて日本ではビジネス左翼してるんだよな
347: ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [PL] 2020/09/09(水) 18:59:37.38 ID:9WGRCTP00
>>343
そう
分別ついてるし 事の真意も理解してるのに 仕事でわざと日本叩いてるよな
韓国人は どんだけ「徳」がないんだという事なんだよね (´・ω・`)
仁・義・礼・智・忠・信・考・悌 いざとなったら珠を出せ
そう
分別ついてるし 事の真意も理解してるのに 仕事でわざと日本叩いてるよな
韓国人は どんだけ「徳」がないんだという事なんだよね (´・ω・`)
仁・義・礼・智・忠・信・考・悌 いざとなったら珠を出せ
344: リルピビリン(神奈川県) [RU] 2020/09/09(水) 18:58:02.74 ID:787O6m270
この人の討論ほど聞いてて不快な物は無い
345: ソホスブビル(静岡県) [CN] 2020/09/09(水) 18:59:03.90 ID:kyJYTIK30
このおばはんは日本でビジネス反日、韓国でビジネス親日
それで稼いでるらしい
それで稼いでるらしい
うまいやり方だよ
349: ダクラタスビル(大阪府) [US] 2020/09/09(水) 19:00:59.67 ID:R/vAcufI0
あべがーってのは被害妄想の激しい奴がなるからなw
350: リトナビル(東京都) [JP] 2020/09/09(水) 19:01:22.04 ID:UjBs8sgl0
被害者しぐさ、いただきました
353: ソホスブビル(静岡県) [CN] 2020/09/09(水) 19:02:52.44 ID:kyJYTIK30
文在虎が辞める時どこからどんなメッセージが来るか楽しみ
354: イノシンプラノベクス(秋田県) [US] 2020/09/09(水) 19:05:12.25 ID:Mz05gAtk0
小松よ、アカヒなのにダイジョブなんかw
357: インターフェロンβ(愛知県) [FR] 2020/09/09(水) 19:08:49.43 ID:fT6p5PZ40
キムのいい方だとアベがムンを無視してるって被害者ぶってるのを
しっかり小松がムン無視してるから応答しないって正せてるよな
ホントやりくちがきたねえ民族だわ
しっかり小松がムン無視してるから応答しないって正せてるよな
ホントやりくちがきたねえ民族だわ
359: バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] 2020/09/09(水) 19:09:33.18 ID:M7Q+8i8f0
ムンの周りに言える人がいないんだな
361: ソホスブビル(大阪府) [ニダ] 2020/09/09(水) 19:10:47.86 ID:e4giX1o30
一回アベマに落ちたのに恐いもの知らずだな
362: ホスフェニトインナトリウム(SB-Android) [JP] 2020/09/09(水) 19:10:57.07 ID:gsjZ1zbK0
それに反論はないのか?
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1599636386/










コメント
わざとやってるとか言ってる奴はキム側の火消しやろうな
333: レムデシビル(茸) [US] 2020/09/09(水) 18:51:34.21 ID:bMTfrwo30
そもそも安倍ちゃん側でブロックされてて
発信できなかったら笑うなw
国家を差し置いて、個人的に断交なんてなんてずるい!
辞任前の一仕事として、国家レベルでのそれ、早くやってよぉ!
在日韓国人金慶珠教授は、なかなかの詭弁家ですね。
キムさんはえらい親日家らしい
ビジネスで反日してるしたたかな女
>キムさんはえらい親日家らしい・・
こういう朝鮮人が一番嫌い(唾)
あれだけ敵視してきて何で相手からの挨拶を求めるんだよ、そういうとこがホント無理
金の貸し借りでもそうですが、韓国がスワップなどで
「日本側が借りてくださいと差し出すなら借りてやってもいい」
と日本人の感覚では意味不明な事を言うのも、
{朝鮮半島の文化において借りる側は貸してくれる相手がいる「徳」を持った上位者であり、貸す側は徳のある上位者に貸す「徳」の下位者である}
という考え方があるからですよ。
だから半島人は{自分は相手から金を貸してくれる、気遣いをしてくれるのが当然である「徳の上位者」であり、相手は下位者である}と考えるから我々にとって意味不明な要求ができてしまうのです。