1: バラシクロビル(東京都) [ID] 2020/09/02(水) 10:43:48.68 ID:CcS6zNUJ0 BE:592492397-2BP(5000)sssp://img.5ch.net/ico/zuri1.gif
安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選の構図が固まった。立候補する菅義偉官房長官と岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長の3氏の政策について、経済や安全保障、憲法改正などから比較した。全文はソースで
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ネットの声
22: テラプレビル(庭) [KR] 2020/09/02(水) 11:03:47.79 ID:OCbb3aP10
>>1
ソース読んだら石破は女系天皇も有りって考えかよ
論外やな
ソース読んだら石破は女系天皇も有りって考えかよ
論外やな
48: アデホビル(やわらか銀行) [US] 2020/09/02(水) 11:57:08.27 ID:wQwK5VW40
>>1
短期政権になるのは間違いないのに、そんなことやってられないだろう。
でも方向性を示さなきゃならんから、当たり障りのない発言になる。
短期政権になるのは間違いないのに、そんなことやってられないだろう。
でも方向性を示さなきゃならんから、当たり障りのない発言になる。
54: ドルテグラビルナトリウム(茸) [KR] 2020/09/02(水) 12:11:56.83 ID:xf+lSECU0
>>1
次世代までのリリーフと自覚してるんじゃね?
次世代までのリリーフと自覚してるんじゃね?
4: ラニナミビルオクタン酸エステル(兵庫県) [US] 2020/09/02(水) 10:45:56.02 ID:q33gj1lT0
まだ早い
20年もすれば自然と改正の方向になるよ
それまでは解釈でいい
20年もすれば自然と改正の方向になるよ
それまでは解釈でいい
5: ビクテグラビルナトリウム(静岡県) [CN] 2020/09/02(水) 10:47:05.19 ID:mbIFa1mt0
政策より人物しか見てない人多いからな。この表をブラインドテストさせたらもしかしたら菅が1番不人気になるんじゃね?
6: ロピナビル(愛知県) [US] 2020/09/02(水) 10:47:43.04 ID:suuHrVCv0
条文よりも、その精神が重要なのである
7: アメナメビル(やわらか銀行) [CN] 2020/09/02(水) 10:48:42.63 ID:hVMOOWuA0
一度ミサイル撃たれたりして誰かが犠牲になって次は自分の番ぐらいの危機感がないと無理だろ
56: ネビラピン(東京都) [US] 2020/09/02(水) 12:18:42.71 ID:Q10ugrfz0
>>7
実際そんなところでしょ
自衛隊か海保の犠牲者でるまでなにも進まない
実際そんなところでしょ
自衛隊か海保の犠牲者でるまでなにも進まない
8: ポドフィロトキシン(茨城県) [US] 2020/09/02(水) 10:49:46.82 ID:FocOplXo0
公明と連立組んでて憲法改正なんてできる訳がない
9: ペンシクロビル(ジパング) [ニダ] 2020/09/02(水) 10:50:05.41 ID:3E/BGdAJ0
つなぎで出たのにそんなことやる余裕も意欲もないよ
誰がなってもそうだろ
誰がなってもそうだろ
24: ドルテグラビルナトリウム(光) [CN] 2020/09/02(水) 11:04:42.65 ID:fRkPmAK/0
>>9
これな
今はそれどころじゃないのもある
これな
今はそれどころじゃないのもある
45: マラビロク(東京都) [US] 2020/09/02(水) 11:53:15.33 ID:GO1bp1V60
>>9
そんなもんだろうな
とりまコロナと台風と大雪に対して迅速に対応してくれればそれでオケ
そんなもんだろうな
とりまコロナと台風と大雪に対して迅速に対応してくれればそれでオケ
10: ソリブジン(SB-Android) [IN] 2020/09/02(水) 10:51:22.73 ID:P8xvJ3CG0
安倍ができない時点で憲法改正は無理じゃないか 攻撃されて日本人の目が覚めるまでは
16: レムデシビル(家) [US] 2020/09/02(水) 10:55:59.50 ID:9E4be9eN0
>>10
そもそも一年じゃ無理
そもそも一年じゃ無理
12: ロピナビル(愛知県) [US] 2020/09/02(水) 10:53:14.54 ID:suuHrVCv0
国民に自衛の意識がないのに
条文だけ変えたって意味がないだろ
条文だけ変えたって意味がないだろ
43: ソリブジン(岐阜県) [JP] 2020/09/02(水) 11:47:25.39 ID:wEoUbvkA0
>>12
アホかな?自衛の意識は関係ないだろ
アホかな?自衛の意識は関係ないだろ
13: アデホビル(茸) [CZ] 2020/09/02(水) 10:54:56.00 ID:69Ny6fF+0
国民的に不人気な2階が仕切った政権なんだよな
15: ファムシクロビル(光) [GB] 2020/09/02(水) 10:55:01.32 ID:D21fukHV0
安倍政権のもとでの憲法改正に反対って憲法審査会をサボり続けてる野党は、こんどは何を言い訳にサボるんだろうな。
18: エトラビリン(神奈川県) [US] 2020/09/02(水) 10:57:47.69 ID:nJG6Qvq+0
解釈改憲という裏技で凌ぐより正攻法で改憲すべきだと思う
19: ソリブジン(北海道) [US] 2020/09/02(水) 10:57:58.56 ID:YaNk6eWu0
事実ならリーダーシップ能力が欠如してるな
政治家には向いていない
政治家には向いていない
21: ネビラピン(大阪府) [JP] 2020/09/02(水) 11:01:27.50 ID:UlJ4WmZZ0
維新もあやしいけど
維新が公明のポジションをとるしかない
それ以前に菅さんに総理大臣務まるかなぁ
維新が公明のポジションをとるしかない
それ以前に菅さんに総理大臣務まるかなぁ
23: オムビタスビル(岐阜県) [US] 2020/09/02(水) 11:04:08.23 ID:uzLvM2p80
憲法改正に消極的?
その割には連日自衛隊のヘリやら戦闘機が飛び回ってうるさくてしょうがない
その割には連日自衛隊のヘリやら戦闘機が飛び回ってうるさくてしょうがない
27: マラビロク(静岡県) [US] 2020/09/02(水) 11:07:22.87 ID:Ph48fBb50
出来ることしか云わないのが菅さんらしいところだな
28: テラプレビル(神奈川県) [US] 2020/09/02(水) 11:08:56.62 ID:4dmjBsbH0
1年しかない菅にはできまい
それは当然のことだ
それは当然のことだ
30: アメナメビル(宮崎県) [BO] 2020/09/02(水) 11:14:17.88 ID:Q7tHW/gV0
7年半の安定政権だった安倍政権ですら無理だったんだから当分無理なんだろうな
なにより改憲は国民投票で否決されたら意味ないから、人口比が多く左翼マスコミに染まった団塊世代がいなくなるまで待たないと難しいと思うわ
なにより改憲は国民投票で否決されたら意味ないから、人口比が多く左翼マスコミに染まった団塊世代がいなくなるまで待たないと難しいと思うわ
31: アメナメビル(兵庫県) [US] 2020/09/02(水) 11:14:51.67 ID:gMLpMZar0
ガースーの就任期間1年以内なのに歴史的有事下で憲法改正はさすがに無理ゲーすぎるだろ
32: ラルテグラビルカリウム(庭) [CN] 2020/09/02(水) 11:16:52.22 ID:8WzAckff0
>>31
誰がそんなこと決めた?
誰がそんなこと決めた?
35: マラビロク(大阪府) [RU] 2020/09/02(水) 11:23:37.81 ID:0Nea+Zaj0
国会から外人の血を排除しないといけないのになあ
全滅なんだろうが
全滅なんだろうが
37: ロピナビル(愛知県) [US] 2020/09/02(水) 11:29:37.49 ID:suuHrVCv0
改憲やるやる詐欺はアホな右下の支持を集めたけど
メディアと野党が敵意むき出しで攻撃してくるから
メディアと野党が敵意むき出しで攻撃してくるから
39: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CA] 2020/09/02(水) 11:31:31.87 ID:G5Gunaeb0
憲法改正は第三次安倍政権の仕事になりそうだな
40: ポドフィロトキシン(ジパング) [US] 2020/09/02(水) 11:38:07.08 ID:e72uhBfA0
解釈次第でどうにでもなる今の憲法を是とするのも如何なものか
良く言えばフレキシブル悪く言えば曖昧
良く言えばフレキシブル悪く言えば曖昧
47: ファビピラビル(東京都) [US] 2020/09/02(水) 11:56:53.22 ID:grQTgyRx0
とりあえず任期が1年後だから1期目はそんなことできねえよ
49: テノホビル(埼玉県) [ID] 2020/09/02(水) 12:03:26.78 ID:3T0yT7630
いつになったら国民投票すんの?
都構想の住民投票はもうすぐで二回目やるのに
都構想の住民投票はもうすぐで二回目やるのに
55: アデホビル(ジパング) [ニダ] 2020/09/02(水) 12:15:14.19 ID:R0dwEf0C0
もともと憲法改正ってそういうもんだろ
まぁ当の自民党がやる気ないし
あったら改憲案が今の状態なわけない
まぁ当の自民党がやる気ないし
あったら改憲案が今の状態なわけない
57: ダサブビル(兵庫県) [CN] 2020/09/02(水) 12:22:26.69 ID:GGE953440
だから国民が議論するにはてめーらゴミクズ国会議員どもが国民に改憲法案を提出しなきゃ始まらねーんだよぼけ
投票するときにこそ議論が始まるんだから
そんなこともわかんねーのかよ
相変わらず安倍を始め自民にはゴミクズしかいねーな
憲法改正を全くやる気のない政党に国民はこれ以上投票しないようにしましょう
各党がーとか言ってる時点で永遠にやる気ないってことだから
投票するときにこそ議論が始まるんだから
そんなこともわかんねーのかよ
相変わらず安倍を始め自民にはゴミクズしかいねーな
憲法改正を全くやる気のない政党に国民はこれ以上投票しないようにしましょう
各党がーとか言ってる時点で永遠にやる気ないってことだから
58: ミルテホシン(東京都) [ニダ] 2020/09/02(水) 12:23:27.39 ID:i6dO6wAw0
大パフォーマンスをするより反応見ながら調整するタイプなんじゃろ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1599011028/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。