1: デスルフロモナス(宮崎県) [IT] 2020/08/17(月) 06:52:56.94 ID:N1s4rJc70● BE:512899213-PLT(27000)sssp://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
来月1日、一つの小惑星が地球に最接近し、月よりも近い場所を通過する。この小惑星こそが終末の火の玉である??米国の著名な牧師が恐るべき警告を発し、英「Daily Star」(8月8日付)が取り上げる騒ぎになっている。
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/apocalyptic-fireball-headed-earth-hazardous-22478284NASAによると、今年9月1日23時49分ごろ(日本時間)に地球のすぐ近くを通過するのは、「潜在的に危険な小惑星」の一つ「2011 ES4」である。直径はおよそ25メートルほどで、最接近時には地球から月までの距離より短い7万1807キロメートルの地点を、秒速8キロ以上の速さで通り抜けるという。「潜在的に危険な小惑星」ではあるが、NASAは現時点で地球への影響はないと発表している。
だが、この小惑星には別の意味があると主張する人物がいる。米国の著名牧師ポール・ベグリー氏である。彼は自身のYouTubeチャンネルで公開した動画の中で「終末論に予言された火の玉が、私たちの方へと向かってきている」と警告を発したのだ。
ベグリー氏はこの事態を「10年前から予測していた」といい、聖書の記述と科学的な証拠の両方がいずれ来る地球滅亡の危機を示していると語る。
はいはいトカナトカナ
https://tocana.jp/2020/08/post_166411_entry.html
画像は「Daily Star」より引用
ネットの声
アルマゲドンかよ
韓国経済とか中国経済も何度崩壊してんだろうな^_^;
オカ板とかだと毎日滅亡してんだろ?
あいつらマジで滅亡大好きだからな(´・ω・`)
なんでそこまで滅亡にこだわるんだろうね
毎年新作が出るからなぁ
海に落ちると大津波で被害最小限。
陸だと塵で暗黒世界がまってる。
黙示録第4の御使いのラッパだろ?太陽、月、昼、夜の三分の一が暗くなるとの預言
大きさによるんじゃね?
どこに落ちようが、地殻津波起きたら1日半で世界は溶岩に包まれる
25メートルの玉でもそんなになっちゃう?
大気圏突入時に砕けたり燃えて小さくならないの?
2013年のロシア上空で爆発した隕石の元の大きさが15~25mと推測されちょる
それ>>200のデタラメ
直径25メートル程度じゃそこまでいかない
せいぜいメガトン級の水爆程度
でもメガトン級水爆くらいはあるんだ?
例えば直角に突入するんじゃなくて、スゴく斜めに突入したら、それだけ大気圏を通る時間が長くなって地球のダメージ軽減される?
その規模を小惑星って呼ぶか?
つかその程度だと大気圏入る前に観測出来ないんじゃね?
忌まわしき記憶とともに
周辺都市はそりゃひどい打撃を受けるだろうけど
質量は分からんが、大した事はないと思う。
スペースシャトルのコロンビアの様に空中で分解するんじゃね。
ハゲ繋がりでステイサムあたりに行ってもらいたい
昔、シベリアに落ちた奴くらい?
ユカタン半島のは直径10キロメートルだぞ
質量の桁をもう3つくらいあげてからだな。覚悟を決めるのは。
kmサイズでも、人類はまだ持ちこたえるさ
大きな天体のコアの破片、鉄隕石だったらヤバイ
一瞬で頼む
ただ、発見されてある程度観測されたあと、2011/03 以降観測されていないから、今どんな
軌道でどこにいるかは不明。
地球のアポロ群なので、地球以外の重力による摂動はほぼ無し。前回観測の予測軌道に
よると地球の軌道とは交差していないので、よほどの軌道変化がなければぶつかる心配なし。
https://en.wikipedia.org/wiki/2011_ES4
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A2%E3%9D%E3%AD%E7%BE%A4
https://www.youtube.com/watch?v=LXeeQh4AKY4
人類\(^o^)/オワタ
どうせどっかの田舎で
猫が駅長になるとかそんなんだろ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597614776/









コメント
絶滅しなくても被害被りたくないよ
恐竜絶滅は10㎞程度の隕石だから桁が違う
25mじゃ人類絶滅はとても無理