1: デイノコック(静岡県) [KR] 2020/08/16(日) 17:53:28.08 ID:nhgWy09y0● BE:789862737-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
2020年8月12日、韓国メディア・韓国経済は、韓国から撤退する外国人投資企業が急増していると報じた。記事によると、韓国から撤退した外資系企業は2016年68社、2017年80社、2018年68社、そして昨年は173社に急増した。昨年撤退した外国人投資企業は日本企業が45社で最も多く、米国35社、香港17社、ケイマン諸島10社、オランダ8社、ヴァージン諸島8社、中国7社、シンガポール7社、ドイツ5社が続いた。
産業別では製造業が46.2%で最も多く、卸・小売業13.3%、出版・放送通信・情報サービス業8.1%、専門・科学・技術サービス業7.5%の順だったという。
韓国のネット上では「政府が企業の首を絞めているから韓国人ですら投資を敬遠している。そんな状況で外国企業が投資などするわけない」「北朝鮮寄りの政権を見たら、みんな出て行きたくもなる」 「ヘル朝鮮(地獄の韓国)を超えて脱朝鮮をつくった文大統領の業績」と指摘する声が上がっている。
詳細
https://www.recordchina.co.jp/b786048-s0-c20-d0127.html
ネットの声
251: フランキア(東京都) [EU] 2020/08/16(日) 18:33:32.29 ID:V1hh9P7X0
>>1
「世界はネトウヨ!」
「世界はネトウヨ!」
2: シュードノカルディア(埼玉県) [AU] 2020/08/16(日) 17:54:13.28 ID:EZF9dTSA0
遅いよ足りないよ
4: バクテロイデス(ジパング) [US] 2020/08/16(日) 17:54:22.12 ID:Ey9Mk+0c0
これが最終勧告だろうな
5: キロニエラ(茸) [JP] 2020/08/16(日) 17:54:30.23 ID:XRXFrg1h0
世界が韓国からうんぬん(´・ω・`)
238: スフィンゴモナス(茸) [US] 2020/08/16(日) 18:31:13.42 ID:C2dlPW4W0
日本製品不買とかやって店休業に追いやって
そこで働いてた韓国人の雇用消失させて喜んでる人達
そこで働いてた韓国人の雇用消失させて喜んでる人達
239: ナトロアナエロビウス(神奈川県) [US] 2020/08/16(日) 18:31:44.32 ID:FrR1Nsze0
韓国国民が率先して反日や不買をしているくせに、不利益なことが起きたら政府のせいにするのかよ
242: キネオスポリア(福岡県) [US] 2020/08/16(日) 18:32:01.07 ID:wfB0pkTL0
元は紙くずになるのにレッドチームとは お粗末すぎる
247: キサントモナス(神奈川県) [ニダ] 2020/08/16(日) 18:32:32.25 ID:gIIqSLSz0
徴用工で具体的なリスクが明白なのに、日本企業は呑気だな。普通なら、みんな一斉に引き上げるもんだろ。
まあ、流石に資産はどんどん減らしてると信じたい
まあ、流石に資産はどんどん減らしてると信じたい
255: フソバクテリウム(光) [GB] 2020/08/16(日) 18:34:27.45 ID:p6N5wumW0
うちの会社もはよ撤退しろよ
少なくとも日本側にいいこと何もないのに
少なくとも日本側にいいこと何もないのに
261: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US] 2020/08/16(日) 18:35:42.26 ID:40K/ZwIu0
国民はムンムンだけをスケープゴートにしてるけど
労組のストライキとかも関係有りそうだね
あの国の保守派にも問題あると思うけど
進歩派はもっと問題を抱えてそうだ
リベラリズムと自分勝手なリバタリアニズムを履き違えると
国家はたちまち疲弊する
労組のストライキとかも関係有りそうだね
あの国の保守派にも問題あると思うけど
進歩派はもっと問題を抱えてそうだ
リベラリズムと自分勝手なリバタリアニズムを履き違えると
国家はたちまち疲弊する
274: コリネバクテリウム(群馬県) [CN] 2020/08/16(日) 18:39:10.10 ID:SzOJ7T1x0
韓国は勝手に死ぬとして中国の方はどうなんさ。
そっちの方が問題。
そっちの方が問題。
278: ニトロソモナス(中部地方) [EU] 2020/08/16(日) 18:40:29.95 ID:NE02+ZX+0
キム・ロジャーズが喜んで出すから平気平気
286: デスルフレラ(茸) [SA] 2020/08/16(日) 18:41:48.07 ID:SGJF7D7j0
ネオナチのムンジェインを警戒しない企業なんて無いだろ
289: プニセイコックス(千葉県) [US] 2020/08/16(日) 18:43:09.10 ID:KL/XLcG40
キンペーは完全にナチスだしな
290: ミクロコックス(ジパング) [BR] 2020/08/16(日) 18:43:22.77 ID:1+EFP4sH0
統一の準備が着々と進んでいるな
自分たちで選んだ道なんだからお幸せに
自分たちで選んだ道なんだからお幸せに
296: デスルフレラ(茸) [SA] 2020/08/16(日) 18:45:17.90 ID:SGJF7D7j0
>>290
残念ながらそれはない
北の首脳陣からも嫌われてる
残念ながらそれはない
北の首脳陣からも嫌われてる
325: フラボバクテリウム(埼玉県) [CN] 2020/08/16(日) 18:55:49.19 ID:YotOcZ6q0
>>296
使える部分だけ残して後はポイだよ
使える部分だけ残して後はポイだよ
293: クロマチウム(大阪府) [KW] 2020/08/16(日) 18:44:17.12 ID:XPJnr5Wk0
みんなが知っているような企業なの?
日産が撤退するってのは知っている
日産が撤退するってのは知っている
303: ナトロアナエロビウス(茸) [IT] 2020/08/16(日) 18:48:47.50 ID:qH+eYsk10
ケイマン諸島 10社
ヴァージン諸島 8社
ヴァージン諸島 8社
つまり隠す金も無くなったとw
304: ロドバクター(東京都) [ニダ] 2020/08/16(日) 18:49:12.73 ID:ruBz/nAT0
もう韓国と中国からは手を引いた方がいい。
307: クロマチウム(栃木県) [ニダ] 2020/08/16(日) 18:49:34.70 ID:7Cqua38W0
現状企業側にメリットがなさ過ぎるからな
308: メチロコックス(ジパング) [US] 2020/08/16(日) 18:50:13.87 ID:3nErdTLo0
気にしないで、チキン屋でもやればいいんだよ。そうしたら、外資もチキン屋に投資するかもよ
309: マイコプラズマ(福岡県) [PH] 2020/08/16(日) 18:50:28.89 ID:FqcMGQGG0
在日は応援に行った方がいいんじゃないか
318: カウロバクター(東京都) [EU] 2020/08/16(日) 18:53:18.72 ID:tnlQ0LsA0
>>309
応援どころか強制帰国命令出されたりして
応援どころか強制帰国命令出されたりして
311: デイノコック(家) [NO] 2020/08/16(日) 18:51:52.05 ID:htR5Ugsd0
K防疫の成功で世界中から企業がやってくるって
文ちゃん言ってたのに・・・
文ちゃん言ってたのに・・・
317: スフィンゴバクテリウム(茸) [CN] 2020/08/16(日) 18:52:40.23 ID:hbxEJH8T0
>>311
自身への抗議集会がおこりそうになったら3桁単位で感染者増えるような防疫だしな
自身への抗議集会がおこりそうになったら3桁単位で感染者増えるような防疫だしな
313: デスルファルクルス(光) [US] 2020/08/16(日) 18:52:01.14 ID:9fzGmDu+0
東レはまだ工場稼働しているのかな?
319: レジオネラ(茸) [KR] 2020/08/16(日) 18:53:20.64 ID:bFSihs1P0
北や中国の共産圏の犬に投資するなんてリスキー過ぎるわな
しかも瀬取りやフッ化水素の横流しと悪事の前列にも事欠かないわけだから
しかも瀬取りやフッ化水素の横流しと悪事の前列にも事欠かないわけだから
322: シュードノカルディア(家) [ニダ] 2020/08/16(日) 18:55:32.82 ID:82XmAmYJ0
散々工作して隣国騙して勝ち得た物がすべて消えてくってのは自業自得とはいえ虚しいな
323: テルモアナエロバクター(精霊の町ポルテ) [US] 2020/08/16(日) 18:55:35.46 ID:Qm3EmodW0
ジムロジャーズが投資してくれるから心配するなよ
332: スファエロバクター(愛知県) [ニダ] 2020/08/16(日) 18:58:30.50 ID:bBL6Nqj70
>>323
あいつは投資額なるべく回収したいのが全面に出てて必死すぎるw
日本でも週刊朝日とかタブロイド誌しか相手にされてないしw
あいつは投資額なるべく回収したいのが全面に出てて必死すぎるw
日本でも週刊朝日とかタブロイド誌しか相手にされてないしw
324: ニトロスピラ(東京都) [US] 2020/08/16(日) 18:55:45.25 ID:JXBs5Tsz0
外資系企業が韓国🇰🇷の国内企業に負けて出て行ったんやろ🥱
326: クテドノバクター(東京都) [US] 2020/08/16(日) 18:56:02.44 ID:4aqoyY4g0
事後法みたいなので勝手に財産ボッシュートとかする国だからな
329: デスルフレラ(東京都) [US] 2020/08/16(日) 18:57:23.10 ID:rTNKS+ve0
世界はやっと気づいて正しい判断をした。
333: クロオコックス(埼玉県) [US] 2020/08/16(日) 18:58:47.92 ID:BJA6HI+U0
今年はもっと多いんだろな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597568008/









コメント
2020 Korea Grand Exodus(2020 KGE)経済的大惨事としてウリナラ史に刻んでおけばいい。
どうせウリナラファンタジーでは外資殺到と書き換えられてしまうだろうけどね。
韓国脱出グランプリのシグナルは既に灯ってるんだよなぁ