1: Ψ 2020/08/13(木) 16:51:08.79 ID:rMX0YqeV作家の百田尚樹氏(64)が国民民主党の分党と立憲民主党の行く末について13日、ツイッターで言及した。
百田氏は「国民民主党の分党で、増税派や左翼志向は立憲民主に行ってくれると、有権者としてはわかりやすい」というユーチューバーのKAZUYA氏の投稿をリツート。
その上で「実はどれもこれも似たようなもの。どうせ、また分裂する。川に流れるゴミのかたまりみたいなもので、くっついたり分かれたりしながら、だんだんと下流へ流れていくだけ」と、立民を中心とした野党は今後も同様のことを繰り返すと指摘した。
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。でもね、実はどれもこれも似たようなもの。どうせ、また分裂する。
川に流れるゴミのかたまりみたいなもので、くっついたり分かれたりしながら、だんだんと下流へ流れていくだけ。 https://t.co/MkY3z7MnHC— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) August 13, 2020
ネットの声
2: Ψ 2020/08/13(木) 16:51:40.63 ID:I5v/IK6g
ゴミに失礼だろ
4: Ψ 2020/08/13(木) 16:53:24.92 ID:Ch66F2cd
クズがゴミという
五十歩、五十一歩か
五十歩、五十一歩か
6: 憂国の記者 2020/08/13(木) 16:56:07.26 ID:+qOkU8Cl
ゴミぐらいならいいが自民公明がやってるのはコロナをばら撒いてるようなもんだからな
比較にならない。
比較にならない。
なにがGotoトラベルだよw
7: Ψ 2020/08/13(木) 16:58:00.11 ID:NZP1UxoP
ゴミには自分と同じゴミ以外は何でもゴミに見えるんだろ
9: Ψ 2020/08/13(木) 17:00:31.29 ID:A651zJnX
ゴミに言われたくねえ
10: Ψ 2020/08/13(木) 17:01:48.39 ID:bOFt/30L
表現が上手い。さすが作家さんだわ。
11: Ψ 2020/08/13(木) 17:03:33.95 ID:4pFuBllZ
流行語大賞
12: Ψ 2020/08/13(木) 17:04:31.52 ID:btU38DTV
国民立憲は発泡スチロールだ!
・国民から浮いている
・中身は泡ばかり
・国民から浮いている
・中身は泡ばかり
13: Ψ 2020/08/13(木) 17:08:24.47 ID:Tdw6YcbV
ハングル表記のあるゴミな
14: Ψ 2020/08/13(木) 17:09:27.82 ID:/7llIwt8
そもそも日本の為より韓国の為の政治だからね
15: Ψ 2020/08/13(木) 17:15:27.99 ID:c9w1Yyxz
国民民主て何だかさっぱりわからん
17: Ψ 2020/08/13(木) 17:21:29.51 ID:A08Axkw4
1<<
イエス、アイドウー 笑。
イエス、アイドウー 笑。
19: Ψ 2020/08/13(木) 17:22:46.20 ID:eJvqjRrd
オマエモナー
22: Ψ 2020/08/13(木) 17:36:07.92 ID:QTnylfeW
作家ならもう少し気の利いた事くらい言えや 無能
23: Ψ 2020/08/13(木) 17:43:43.71 ID:U4vtRp4G
なんで最近の人間は自己紹介ばっかり達者なんだ?
25: Ψ 2020/08/13(木) 18:23:23.54 ID:CoYIETBp
ゴミに毎回一票を託す人たちの心境を想うと・・・・
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1597305068/









コメント
百田氏は「国民民主党の分党で、増税派や左翼志向は立憲民主に行ってくれると、有権者としてはわかりやすい」というユーチューバーのKAZUYA氏の投稿をリツート。
その上で「実はどれもこれも似たようなもの。どうせ、また分裂する。川に流れるゴミのかたまりみたいなもので、くっついたり分かれたりしながら、だんだんと下流へ流れていくだけ」と、立民を中心とした野党は今後も同様のことを繰り返すと指摘した。⇨小澤さんゴミ掃除をしてあげてください。
なるほど、川に流れるゴミか・・最後は泡になって消えちゃう奴も多そうで
ゴミは悪意を持たないからゴミの方がマシでは? 現野党は反日を是とした特亜の走狗でしかない。特亜人だらけのマスコミやリベラルを自称する反日活動家と肩を組んで、嘘や捏造を塗り重ねて印象操作に腐心するばかりで建設的な議論をしようともしない。声闘がやりたきゃ半島でやれ。
リサイクル可能なゴミと燃やすしかないゴミを分別したと思うよ?
元からメンタルが立民そのものの原口とか森裕子が相応しい活動家集団に戻ってくれて幸い
川を流れるゴミの中には魚の住処になったり有益になるものもあるが
果たして立憲民主、国民民主の中にどれだけ存在するのだろうか
選挙が終われば又分裂でしょう。
維新もゴミだろ。認識の甘いオッサンだな。また騙される事になるぞ。
民主党というしがらみから逃れられない時点で、彼らはまさに川に流れるゴミと変わらん
民民の玉木議員は流されやすい人だが、そこだけはわかっていたみたいだね(結局、他のゴミと同じように流れる可能性は高いが)